発作なるやつやろ?

いっとき不安になって
ドキドキして
息できへんなったり

するやつやろ?

一時通過型みたいに思っている人が多い。

何するのにも常
”死ぬんじゃないかっアセアセ
まで感じるほどの強い不安に付きまとわれる
と行っても理解しずらいだろう。

そんな不安は日常にはないから。

でもこの病によって一旦そこまで
落ちてしまった思考能力ってやつは
そう簡単に治らない

不安なんて十人十色。

だからパニック障害でも人によって
色々怖い物の対象が違う
のも理解されにくいのだろう。


こないだ母親が京都旅行に行ってきて
お土産をもらいに行ってきた。

とても楽しかったらしく。

ええやんかぁ、良かったなぁおねがい
と聞いてる私に日帰りで今度行こうよ。

と誘ってくれたけどその案内は電車だった。

その地点でもうお腹痛くなる不安感が来る。


こないだ、
オーナーが1日日帰り東京出張だった。

ちょうど私の定休休みの日で。
お前も飛行機✈️乗れたらの〜

2時間くらいの用事やから
東京観光もいけたのに…🗼

{1E2D9534-C592-4348-B98F-AC17C978E2E2}

車で行こうか、とも考えたんやけど…
と後日言ってくれて。
その気持ちだけで充分
ありがとうえーんって思いました。


こないだのultra Japanのお誘いも、そう。

先の事なんかわからんけど性格上
うん、行こうルンルン
と軽い返事もできない私。


どこへも行けないとゆう
しょっ中味わう
この劣等感もそうとうツライ。


プライドの高い人はこっちのが
耐えられないんじゃないかと思う。


かれこれ四半世紀、パニック障害

私ももう45歳。

予定では、そろそろ旅行も
いけてる想定

なるべく小さな幸せを見つけ
できる事を楽しもうおねがい

と頑張ってはいるが。

この先もこのまま何処にもいけない人生なのかと
希望を持てない時もある。


ニュースは衝撃的だった。

この人もそうだったのかなぁ
って想う…

{140FA299-6DF4-4594-A035-D37DE72CF58B}


これは彼の奥様が公開した
亡くなる前日の写真。

彼女のtweetには亡くなる前日の家族団欒
の動画もUPしてある。

奥様のハッシュタグは

くたばれ鬱

鬱病の重さは見た目ではわからない

大切な家族を失った悲しみと
鬱病のわかりずらさと重大性を訴えてる

きっとわかってあげられなかったって
自分を責めてるのかな思う。


この写真を公開した奥様の勇気にありがとうと。

この病のわかりずらさと。

あれから2カ月経ってからのこの記事と
リツィートと♡の数。

色んな気持ちに胸があつくなりました。


ツアー予定も決まっていた。
本当なら来月来日予定だった。

彼も、不安しかなかったのかなぁ

なんて、

世界的スターに親近感を抱いたりして。

{EC2C09C0-21CF-4D56-9FBB-55FFDD158428}


カッコイイ音楽をありがとう

そして、お疲れ様。


奥様の勇気が少しでもこの病気の
理解と治療へ
進んでくれたら、と心から願います。