2日ほど前の明け方。

何から物音がする…。

息子は夜勤。

パサパサパサ、カチャ。

ベランダで雀でも暴れてるのかなぁ。

なんて思いながら続寝zzz

パサパサパサパサ

滝汗滝汗滝汗

これ、外ちゃう…


なかや‼️


眼鏡かけてみると何やら黒い物体が
天井をヒラヒラ飛んでるではないかガーンガーン


鳥ほど羽音は大きくなく

蝶だと羽音は聞こえない

その黒い物体は。

コウモリでした🦇🦇🦇

正体がわかりホッとしたけど。

ちょっと明け方の薄暗い時に

家で1人で。

となると気持ち悪いもんですねアセアセ

窓を開けると何もせずとも1分くらいで
出てってくれましたパー

しかし、いつからいたのだろ〜?

日が昇るとバタバタ飛び出すのは
やはり陽の光が苦手だからだろうか?

陽に当たると死ぬのかな?

ヴァンパイア好きなので色々と
考えてしまいましたグラサン

その話を色んな人にすると。

コウモリ⁉︎ツバメとかやったら
ええけどそんな黒いもん元悪いのぉ〜

ゆう人から。

いやぁ、田舎やからあるあるやな☝🏼
どーもないよ。

ゆう人まで。

近々胃カメラ検査予定だったので
そんな事言われて気になるえーから

Google先生で調べると。

コウモリは中国では『蝙蝠』と書くらしく。

福を招くと言われてて

良い事が起きる前ぶれなんだとか

よかった照れよかった