今日は午前中に草刈り。

滝のように汗が出るってこういうコトね。

って感じ。

サウナでぼたぼた汗が落ちるより汗が出た。


ちょっと曇ってたり、風があったりだったので、前よりは頑張れた。


ただ、スタートが遅かったのが反省。

8時位までめっちゃ涼しかったから、余裕ぶっこいてメダカの方したのが敗因。


明日は頑張って早朝から竹を焼きたい。

ずっと焼けずに置いてるので草にまみれてる😓

昼前から風が出始めるので、寝坊注意。


昼からはディスカスで届いてたDVDを観た。

絶対泣くやつ、、、は、めっちゃ泣いた。

あの花が咲く丘で、また君と出会えたら。


若い子がこの映画を観て、めっちゃ泣いたと言ってたのが嬉しい。

40代くらいまでは祖父母から戦争の実体験の話しを聞いているだろうけど、それより下の世代は本当にあったことという、歴史では知ってるけど、、、って感じなのかなと思ってる。

今の小中学校は原爆ドームとか社会科見学に行かないらしい。

刺激が強すぎるとかで。


ゲームでガンガン人を殺してると思うけどね。。。


行ったほうがいいと思うけど。


まぁ、そんな世代が戦争映画で何かしら感じて心が動いたんだなって思えたコトがなんだか嬉しかった。


今年のお盆頃に地上波でやってくれたらいいのにな。

ほんの少し前に戦争という事実があったこと。

この短い期間で日本が急成長して、今、平和で幸せに暮らせていることの有り難さ、今の年金世代を敬う気持ちに気付いてほしい。