退院の朝。

というか、夜、全く寝れず。

もう、ベッドが寝心地悪いんよ。


点滴も抜けて、チューブを気にせず寝れたのに。。。

結局、4人部屋をずっと貸切で快適でした。


トイレや洗面台も好きなタイミングで行けるし、エアコンも自分に合わせて使えたし。


ほぼ寝れずに、いつもの4:30頃にシャキーンと目覚め。

いつもの歯みがき、洗顔。

昨日、汲んでおいた熱湯をタオルにかけて身体を拭いて、さっぱりしたとこで着替え。


頭髪拭き取りシートで頭と髪も拭いてみる。

確かにベタつきは無くなった。

非常時用に買ってたんだけど、気分的には良いかもしれない。


今朝は持ち込んだ飲み物が無くなったので、久しぶりにお茶、水以外のトロピカーナ😍

あー、美味しいっ😍😍😍


病院食は5分粥に繊維質バッチリの野菜や、昨日の夕食は蒸し鶏だった。

米じゃだめなんか。

せめてもうちょい粥の量を増やしてほしい。

5分粥はほぼ重湯だからね。


先生にも『基本、何を食べても大丈夫です。帰りに退院祝いだって言って、焼き肉食べ放題さえ行かなきゃ』って言われてますからね😊

でも、5分粥、おかずはがっつり固形っていうね(笑)

不思議(笑)


今日の朝ごはんはどうでしょう。


全国的に荒れるのかな。

皆さま、お気をつけて。