絵本作家のぶみさんが教えてくださったこと!仕事とへの向き合いかた | 美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

「大切な自分の足」と「靴」の間をもっと楽しいものにしたい!
「足を甘やかしたい」という、思いから始まった靴サロン

美人靴宇都宮店 大森の日記です。

今年の1月に、室内履きハフリンガーをご購入いただいたご縁で、交流させていただいている絵本作家のぶみさん。




毎日、周りの人を喜ばせるため
絵本を書き続ける真剣な姿勢に

何度、自分の仕事感を
塗り替えていただいたかわかりません。





私は、足が大きくことが悩みで
深いコンプレックスで
靴が嫌いだったことが原点だから



靴に「困った」という方に
喜んでもらうことが何よりも大切で
今、靴に関わっています。





でも、何も知らずに靴業界に飛び込んで
起業したもんだから
知らないこともたくさん。



「利益も出せずに、よく始めたね」とか
「一度、靴屋で働いてみたら」とか

本当によく言われる(笑)






でも、そんな不安や劣等感以上に

今まで、嫌って遠ざけてきた
「靴と足」が、今はものすごく好き。




靴のことも
足のことも
冷え性のことも
靴の選び方も
子供の足についても
靴擦れや痛みの原因も

いろんなことが知りたくて仕方ない。




だから、くじけそうになると
のぶみさんのfacebookを見ては


自分と比べるなんて、とんでもないけど
一歩踏み出す勇気をいただいています。



きっと何年後かに振り返ったら
のぶみさんを知れたことは
私の財産になるんだろうな。


こちらの写真は、のぶみさんにハフリンガーを履いていただいたときのもの




今回は、ありがたいご縁で
のぶみさんの紹介動画に
ウチの子供の写真を使っていただきました。


とっても、素敵であたたかい動画です。


もし、のぶみさんをご存知ないのであれば
ぜひご覧ください。
(動画は、イベントで流されるためYouTubeは期間限定公開です)

https://m.youtube.com/watch?v=YE6Hl2KMNMk


こちらは、絵本「ママがおばけになっちゃった」の記事
http://qreators.jp/content/134

こんな生き方をしてる方って、
なかなかいないと思います。