子育て支援センターで、0歳・1歳からの子供の靴選び講座(ファーストシューズ) | 美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

「大切な自分の足」と「靴」の間をもっと楽しいものにしたい!
「足を甘やかしたい」という、思いから始まった靴サロン

美人靴宇都宮店 大森の日記です。

子育て支援センターで靴選び講座でした
(栃木県下野市石橋町 子育て支援センターみるく)


お子さまの足を気遣うママと元気に遊ぶお子様に会えるのって
とっても楽しい!

前回、講座を受けたお母様が
お下がりでもらったお靴を持ってきてくれて
足に合う靴を一緒に見立てました。

これから何足も履くお靴が、身体の土台になる足を作っていくんですよねー。

講座では、

・子供と大人の足の違い
・足の良い靴って?
・靴を買い替えるタイミング
・靴の正しい履き方

を中心にお話しをしています。

こちらのページでも少しづつ、ご紹介していくと言ってなかなか進まずすみません。

とっても簡単で、一度知ればずっと役立ちます。

私も3歳と6歳を育てるママなので、その辺も踏まえご案内しますねー。