今日から5月のスタートですね。

 

G.W真っ最中ですが私の休みは暦通りです。

 

 

 

さて、4月の振り返り。

 

もうかれこれ1ヶ月も前ですが。。。

 

4月は何と言っても桜の季節。

 

 

 

今年も夜ランしながら夜桜を楽しんだり満開の桜並木を目一杯楽しめました。

 

 

今はもうすっかり葉桜になった木々を眺めながら桜の花を

 

想像してます。来年もまたよろしくね~。

 

 

4月7日は焼津みなとマラソンの応援に行ってきました。

 

恒例の大学対抗ペアマラソンも見どころのひとつです。

 

お知り合いのランナーさんが多数走られていて応援のしがいがありました。

 

 

暑い中、お疲れ様でした! みなさん、カツオはgetできたかな❔

 

 

 

そして、我が家の庭のお花たちにも癒されています。

 

 

 

 

 

旬のタケノコもいっぱい頂きました。

 

レパートリー少ないですが、炊き込みご飯、五目寿司、煮物、中華風炒め物。。など

 

たけのこ料理を食べ尽くしました飛び出すハート

 

また変わったレシピがあったら教えて下さいね~爆  笑

 

 

4月13日はどうだん原へ。

 

春はどうだんつつじが見頃なんです。

 

TVや新聞で紹介されたので大勢のハイカーさんで賑わっていました。

 

白いかわいいお花です。

 

久しぶりに少々トレラン走る人~走れそうな所は頑張って走ってみました。

 

往復6K。

 

 

4月20日は焼津の満観峰ハイキング。主人と山友と3人で。

 

朝、8時に登り口駐車場に着いたけど早くも車がいっぱいびっくり

 

満観峰、人気のお山なんですね~。

 

 

 

登り始めは花沢の里、民家が連なっているんだけど風情あって

 

すてきな場所なんです。

 

 

 

30分歩くと小さな滝が。

 

 

途中、小枝で作ったカレンダー。

 

 

山友が植物が大好きで名前教えてくれるんだけどすぐに忘れちゃう。。爆  笑

 

一両とかやまぶきとか、、

 

1時間半で登頂。470m。

 

 

バックにうっすら富士山が見えるんだけど。。

 

そして帰りのお楽しみは花沢の里にあるカントリーオーブン

 

さんに寄って焼き菓子購入乙女のトキメキ

 

 
そしてランチも新しいお店に行ってみました。
 
リベロさんが教えてくれたお店。焼津港が目の前です。
 
漁港倉庫をリノベーションしている建物です。
 
まだ開発途中でこれからお店がどんどん増えていくみたい飛び出すハート

 

 

焼津ならではの削り節かけ放題、おむすびが美味でしたラブ

 

 

そしてG.W突入~

 

4月28日は物置の断捨離あせる

 

大量のごみが出ました笑い泣き

 

29日が丁度、燃える粗大ゴミをゴミ収集場へ持ち込み出来る日

 

だったので朝から車に詰め込んで主人と行ってきました。

 

↓ 車に目一杯詰め込んだ粗大ゴミ汗

 

 

絶対、混むからって、受付時間の1時間前に到着。

 

さすがにまだ車は一台も無し(笑)

 

主人がウォーキング行ってきていいよ!! と言ってくれたので

 

近くを散策ルンルン

 

 

写真後方、白い建物がゴミ収集施設です。

 

 
山の中を40分くらい歩いてきました。
 
その後、ゴミも無事に廃棄して終了。90Kあせる550円でした気づき
 
 
そしてランの締め。相変わらずボチボチと走っています音譜

 

 

G.W後半はお天気良さそうですね!! 皆様、良い休日を~ラブラブ