打ちましたよワクチン

こちらに座ってー
って
手招きされた場所には
お医者さん
看護師さん
がスタンバイ

座ったら

はーい、肩を出してくださいー
はーい、腕をだらーんと下げてくださいねー
じゃあ、ここに注射しますねー(と言いながら消毒してる)
はーい、チクッとしますよー(と言ってる途中にチクッとする)
はーい、終わりましたー(と同時に絆創膏)

秒でした
チクッとしてから絆創膏を貼られるまで
触られている感覚なし



あれっ、終わりましたか!?



写真の紙をいただいたのですが

接種から数日経過して

接種部位の痛み
筋肉痛
は確実にありました
軽減していますが
今もまだあります
でも鎮痛剤は不要でした

疲労は正直わからないけど
少し前に載せたブログに近い状態にはなったので
それもあったかもしれない
疲れやすくなってるかも


2回目は3週間後に予約済み
どうなるかな