本日はレゴ(R)スター・ウォーズのアソーカ・タノのジェダイT-6シャトルの紹介その1です!ミニフィグはその2で紹介いたします!(シールも付属しているのですが、貼るのが下手なのでシール貼ってない状態です)


 ジェダイT-6シャトルは、主にドラマ「スター・ウォーズ:アソーカ」で活躍した機体です。飛行状態の時に、翼が縦になるのが特徴的でしたね!


 まずは正面から。

マンボウの様な形で可愛らしいですね!コックピット横の翼部分にはタイルを発射できるシューターがついています。


 後ろ面

ロケットの噴射口の様なものが沢山ついていて、ボリュームがあってかっこいいです。


 左右の胴体部分には収納スペースがあり、ライトセーバーや工具などをしまえる様になっています。


 コックピットはミニフィグが1人搭乗できるサイズです。


 そしてここからがすごい所!

翼が劇中どおりに回転するようになっており、飛行状態を再現できるようになっています!


 翼を縦にした飛行状態です。

縦になるとよりマンボウのように見えます。


 裏面はこんな感じになります。


 というわけで、アソーカ・タノのジェダイT-6シャトルの紹介でした!

翼が動くギミックがとても楽しいです♪さらに、胴体部分がボリュームある作りになっており、着陸状態でも、飛行状態でもカッコいい仕上がりになっています!飛行状態でも飾れるように台座をつくりたくなりました!

ではその2につづきます♪