本日は小ネタです。
マンダロリアンファング・ファイターvs.タイ・インターセプター(75348)に付属している、マンダロリアン フリートコマンダーと、マンダロアの奇襲バトルパック(75373)に付属している、マンダロリアン ウォーリアーを比較していきます。



 ウォーリアー(写真左)とフリートコマンダー(写真右)です。

ぱっと見一緒のミニフィグかなと思っていたのですが、よく見る結構デザインが違いました!

ウォーリアーの方は細かいキズの表現が特徴的で、フリートコマンダーの方は、額のマークと銀色のアーマーが特徴的です。





 ウォーリアーのヘッドは黒で、フリートコマンダーは両面プリントになっていました。

背面も違ったデザインになっていました。


 というわけで、マンダロリアンのミニフィグの比較でした。

スターウォーズのミニフィグはたくさん種類があり、それほどメジャーじゃないキャラもいたりで、とても面白いですね!

またお気に入りのミニフィグなど載せたいと思います!