ぺんぺんちゃんとホトケノザ | 光集めて♪

桜の開花とともに寒さが戻ってきちゃったみたいに昨日は吹く風も冷たくて 





関東では雪になったところもあったようですね





こちらの桜はまだ3分咲きってところでしょうか





例年なら川沿いには多くのお花見を兼ねたデイキャンプの人々で賑わっていますが 流石に今年は一組二組くらいでした





ただ今週末には見頃を迎えることでしょう





そうなると。。。ガーン





東京では感染者数が倍々の勢いで増えつつあるようで 関東を脱出して地方へ避難する人々も増えていると聞きました





無症状でも感染してる人もいるので今はまだ感染者が少ない地方でもこの先全国的に患者数は急激に増加してしまわないかと心配になります





かくいう我が家も近々実家へ帰る用があるけど 高齢の母がいるのでホントなら帰りたくないんだよね。。。










今日のお写真は先週撮った田んぼ一面に咲くナズナとホトケノザになります


花







花







花







花