エサだぜぇ⤴️⤴️ | くまのまぁきんぐ

くまのまぁきんぐ

その日の天気、気温などの天候や自然界、特に樹木などの植物で季節を自分なりに感じとったことをアップしているよ。

おはようごじゃります。



この日はエサ作りだぜぇ⤴️⤴️



今日の東京の空模様。



晴れ⛅かな、雲☁も張っているけど、陽☀も差しているよ。

気温は今のところ過ごし易いよ、湿度はちょびっと高めだけど風は南からのそよ風(笑)

予報によると、最高気温は昨日と同じくらいに真夏日(30度)を超えるらしいよ┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌



では早速材料から、



フフッ、今日の主役は缶詰(笑)
コーン缶詰とサバ水煮缶詰。
どちらもフタを開けて中の水を切っておくよ。


そして、


キュウリ2本と切りキャベツ。
キュウリは薄く輪切り。


コーンとサバをボールにあけて、切ったキュウリと切りキャベツも入れる。


そして、


塩、コショウとパセリとバジルをかけて、軽く混ぜ混ぜ。
サバ水煮缶詰は若干の特有のにおいがあるから、そのにおい消しに。


仕上げは、


深煎りゴマドレッシングとシーザーサラダドレッシングのコラボだぜぇ⤴️⤴️
今度はよく混ぜ混ぜするんだぜぇ⤴️⤴️


器に盛って完成❗❗


ん〜〜、ビジュアル的にちと地味だったなぁ……

まぁ、味は良いからよしとするかぁ( *´艸`)←ジガジサン(^_^;)))


さて、何エサで喰らおうかな🍴🙏



おまけのある日の昼エサ。



白カレー全部のせハ〜フ(トンカツ、コロッケ、ソーセージ、チーズ)1.150円也。

これがうんまいんだな、カレーとクリームシチューをミックスしたようで🎵

高田馬場駅から早稲田通りを早稲田方面に少し行って、神田川方向に下って行った神田川沿いにある白いカレーの店(笑)



おし、今回のエサの話はこれまででし。