里親探し | くまのまぁきんぐ

くまのまぁきんぐ

その日の天気、気温などの天候や自然界、特に樹木などの植物で季節を自分なりに感じとったことをアップしているよ。

おはようごじゃります。



先日、ウチの洞穴に訪問者があったよ。



まずは今日の東京の空模様。



曇り☁️

気温は涼しいけど湿度が高そうだよ、風も無いしね。

予報によると、これから☁️→⛅→☀️となるらしいよ。

気温も夏日(30度)近くまでなるってよ┐('~`;)┌



ウチに来た訪問者。

あっ、虫がダメな人は見ないで下さいな。


では、



ドウガネブイブイ、コガネムシの親戚(笑)

にしても面白いと言うか、変わった名前を付けられたもんだね( *´艸`)


ベランダに出る窓の網戸の内側にヘバリ付いていたよ。

最初、えっえぇ、ま、ま、まさかのカメムシ⁉️

って、思ったんだけどよく見ると違うようなので安心😌ホッ


腹を空かしているだろうと思い、くまエサのダイコンとキュウリをお裾分けしてあげたよ。

そしたら早速ダイコンにかぶり付き離れないよ┐(´д`)┌

よっぽど腹減らしてたんだね。


で、くまは買い物に行き帰って来たら、



今度はキュウリにかぶり付いていたよ、いっちょまえに味変を楽しんでいやがる(笑)



で、どなたかこの子の里親になる方いませんかぁ〜〜

と、しばらくはあっちゃこっちゃと探してみたんだけど、最近の子供たちは昆虫が苦手な子が多いようで、結局里親は見つからなかったよ。

そういえば、くまの次男も昆虫がダメ。

セミ、空蝉(セミの脱け殻)、カブトムシ、クワガタ等々はNG❗

その代わりにトカゲやヤモリ等々は平気で素手で捕まえる(笑)

誰に似たんだか、くまでないことは確かだよ( -。-) =3



ドウガネブイブイ、ググってみたら、広葉樹などの葉を喰らうそうでブドウやウメの葉も食害するので、害虫とされているよ。


仕方がないので丁重にお帰り願うことにしたよ。

真っ直ぐお家に帰りなさいね。

放虫〜〜バイバイ🙋



残念ながら里親探しは叶わなかったよ(/o\)