八戸二日目最終日 | くまのまぁきんぐ

くまのまぁきんぐ

その日の天気、気温などの天候や自然界、特に樹木などの植物で季節を自分なりに感じとったことをアップしているよ。

おはようごじゃります。


昨日このブログをアップしようと思っていたんだけど、急遽次男が墓参りに行こうと言い出したので、今日になってしまったよ(((^_^;)



てなわけで八戸旅行の続きだよ♪


その前にまずは今日の東京の空模様。



雨☔が降ったり止んだりしているよ。
気温はさほど寒くはないよ、やっぱり春なのかなぁ。

と、空模様の写真を撮っていたら、
何か鳴き声が聞こえてきたよ。


聞こえたかなぁ、そうウグイスの鳴き声♪
こんな都会でウグイスの鳴き声が聞けるなんて♪
鳥たちや動物たちも春を感じているのかな、ホーホケキョ♪



さて、本題。

こちらは朝起きて八戸の空模様&風景をホテル6階の部屋から窓越しにパチリ📷️



小雨、小雪混じりの空模様。
車道には雪は無いけど、屋根には積もっているようだよ。

左に少しパーンしてみたよ。


やはり屋根には雪が積もって……
ん⁉️列車軌道が見えるなぁ♪

おし、鉄道写真家でも撮り鉄でもないけど、スマホを構えてしばし待ってパチリ📷️


来た来た、貨物列車の気動車♪
くまは鉄道の種別、機種などには詳しく無いけど、なんとなくレトロな感じがして良かったなぁ👍️


ついでに貨物車輌もパチリ📷️(笑)

列車を入れて自然の風景を撮るのって、結構ムズいし忍耐力が必要だな┐('~`;)┌
鉄道写真家ってスゲェなぁ👍️


で、ホテルにて6人揃って朝エサを喰らい出発準備。

昨日の甥っ子が車で迎えに来てくれたので2台の車に7人が分乗。

八食センターへ再びGO🚗🚙


ここでお土産の買い足し(笑)

で、結局購入した主なお土産は、



南部せんべいいろいろ、『まめ』『チョコレート』『アーモンド』

それから、


乾き物いろいろ、『ソフトこんぶ』『あなご』『チーズイカ』

その他奥方さまがこまごまと購入してたな、支払いは全てくま┐('~`;)┌

諭吉さま〜〜(-_-)/~~~バイバイ



そして鶴岡組4人とはここでお別れ(^^)/~~~バイバイ

6月にばばちゃんの米寿のお祝いの時に、鶴岡でまた会おうねぇ♪♪


で、地元八戸在住の甥っ子が車で東京組を案内してくれたよ。


昼エサを喰らい行ったんだけど、店を知らないと解らないくらいへんぴなところに有ったよ。



海の超側、脇(笑)


かろうじて二階屋根の部分に店名が書いてある看板が……


こんなところ(笑)

店舗の入口わかる⁉️(笑) 


でも、エサはうんまかったよぉ⤴️



イカ、タイ、ホタテ、ボタンエビ、イクラ、生カキ、ミル貝かな⁉️
火の点いているのはホッキ貝。


小鉢の筑前煮とホヤ刺身。
ホヤは全然クセがなくうんまかったなぁ♪

あと、写真は無いけどサバの塩焼きも脂がのっていてうんまかったよぉ⤴️

腹がいっぱいになったところで、雪も降ってきているので屋根のある所八戸駅へ移動(笑)

新幹線🚄の発車まで時間が有ったし寒いので、今日も駅脇のド○ールコーヒーで3人して一服☕😃🚬してから、駅ビルの土産物屋も冷やかしに行ったな(笑)
 
ここで、今まで付き合ってくれた甥っ子ともお別れ(^^)/~~~バイバイありがとね♪
また6月に鶴岡でばばちゃんの米寿のお祝いで会おうね。


八戸駅のコンコースからパチリ📷️


なんか雪の量が増えて積もってきているよ。

で、八戸駅14:16発のはやぶさ26号🚄で一路東京へ。


そして無事洞穴へ帰宅( ´ ▽ ` )ノタダイマァ〜
一服(-。-)y-~して荷物の整理していると、もう夜エサの時間🍴😋🍚
ということで、近所のラーメン屋🍜にて東京組の反省会🍻🍜🥟(笑)
きっと鶴岡組も実家で反省会をやっているだろうなぁ……

今回は駅前のビジネスホテルだったので、温泉と夜エサはなかったけど朝エサ付きで部屋はまあまあの広さだったし安く泊まれたし、夜エサは近くに甥っ子の行きつけのうんまい居酒屋が有ったし、昼エサは両日ともうんまいエサにありつけたし、八戸はまた行きたいと思ったな♪♪
しかし、土産物代だけでなく交通費、宿泊費、飲食代もぜぇ〜〜〜んぶ旅行費用の一切合切がくまが支払い担当┐(´д`)┌
諭吉さまが何人飛んで行ったことやら、諭吉さま〜〜(-_-)/~~~バイバイ

まぁ、義兄弟みんなと会えて飲み喰いできたし、可愛い甥っ子とも久しぶりに会えたし、楽しかったから良しとしますか❗


これにて2024年3月19日から3月20日までの青森県八戸への一泊二日の旅行も無事に終了しましたとさ。

3回に渡りお付き合いいただきありがとうごじゃりました、そしてお疲れさまでごじゃりましたm(__)m