先日、経過観察中の子宮筋腫の検査のためにMRIをして、昨日はその検査結果を聞きに行ってきました。



結果は…


筋腫は3つあるけど、悪性ではないとのこと。

症状がなければ今後も年一の診察でokだそうで、 

とりあえず一安心ダッシュ



子宮筋腫の結果には安心だったけどね、

なんとMRIで腰痛の原因がわかりましたびっくり


私、【腰椎すべり症】らしいですハッ

ヘルニアみたいな感じなのかな。



今、お母さんのお世話と家の事をしてるからか、腰痛きてますーえーん

←立ち仕事が一番きちゃうのかもダッシュ


実は、お母さんが今週の月曜日に退院したんだけど、

持病の難病が悪化してしまって、

一気に腰が凄く曲がってしまったんです。

本当に数時間で一気にだったらしいです。


手術した利き手も使えないから(肩の手術しました)、

洋服の脱ぎ着も1人では出来ない状態で、

とりあえずは手が使えるようになるまでは色々と手伝わないとで。


幸い私の仕事が直前のシフト変更も出来て、

今日もお母さんの病院に付き添うためシフトを変更してもらいました。

来月は極力お母さんが一人で家にいる時間を少なくするように、6時間勤務の日も増やしました。

仕事内容には文句タラタラだけど、シフトに融通が利くのは本当に助かるし、今の職場で働いていて良かったと初めて思ってます。



とりあえずお母さんの利き手が動くようになるまでは、

私も頑張らないとだわ!!





今、お母さんのおさがりのコルセットを巻いてるんだけど、このコルセットがよく広告で上がってきて気になるー!