2018年3月に行ったタイ南部旅行をホントーに今更だけど書いていきますねニコニコ


というのも、

デジカメで撮った写真が何個か前のスマホに入ったまま移行してなくて(何度かトライしたけど出来なかったの)、やっとこ移行に成功したんです〜拍手


バンコク到着を知らせる当時のブログ




交通手段とか地名とか忘れてしまったのも多々あるから、写真多めになると思いますお願いお願い


 

チェンマイからバンコクへは夜行バスで移動電車

早朝にバンコクに着いて、モーチットバスターミナルから「折り畳み市場」と呼ばれているメークロン市場へ。

確か、ロットゥーとバイタクを乗り継いで行きました。

 


モーチットバスターミナル



どこ行きのロットゥーに乗ったんだっけな…ワニの下に【プランブリ】って書いてあるからプランブリってとこ行きか?



メークロン市場到着。






早速線路沿いにある市場へあしあと

ちょうど駅に電車が止まってました。



線路沿いの市場。
日本じゃこんな光景考えられないわびっくり


レールギリギリまで商品を並べてます。




こちらはレールの上に商品を乗っけての販売スタイル。


電車が来るとテーブルをスライドさせて畳んでます。
まさに「折り畳み市場」。


電車がやって来ましたー!




お店もだけど、観光客も電車スレスレアセアセ
なんならこのフルーツたち(特にバナナ)は轢かれてないだけで、ちょっと当たっちゃうんじゃないの!?


電車が去ったあと。


すごく観光客が多くてね。

上手く写真を撮りたくてもどうしても観光客が入っちゃうのが残念だった記憶があります。。

って、私も観光客なんだけどね笑い泣き


でも、メークロン市場へ行ってみたい!って夢は叶いました拍手


メークロン市場の次は、

水上マーケットへ行きました口笛


続く〜