わざわざわ書く事もないよなー。

と思ってたけど何気に今もショックでね。

だから逆に書いちゃった方が楽になれそうだから書いちゃいますね!


私からしたら傷つく内容だけど、

他の人からしたら、そんなことで!?と言うようなコトだと思いますお願い




それが起きたのは、

バンコクからチェンマイに帰ってきた日に突然呼び出された誕生会でした。





彼の友達と会うのは1年ぶりだったんだけど、

まず言われたのが『旅行に行って太って帰ってきたの?』的なニュアンスの内容でした…。

聞き間違いと思いたかったけど、

残念ながら聞き間違いじゃないのよー笑い泣き



えーっと。

なんでそんな一言で傷つくの?

と思われ方もいると思うので説明させてください。


私ね、小さい時にすんごーい太っていて。

恥ずかしいケド、小学生の時は健診の時に【肥満児スタンプ】押されるくらいの太りようでした。

子供の頃は太ってることで教科書でたたれたり、「◯◯屋の腐った肉まん」なんて呼ばれたりしてからかわれ?イジメ?られててね真顔


だから今でも「太ってる」、「太った」というようなワードに物凄く敏感なんです…泣くうさぎ


もう何年も宅トレして運動したりしてるけど、

確かに去年タイに行った時よりは太ってしまってね。

でもでも、太ったー。とかホントに言わないで欲しい笑い泣き


グサっとはきたけどお陰で『もっと運動するぞー!』という気持ちになって、

最近は避けてたキツーい腹筋&ヒートも含めて

休みの日は1時間やってます。


まだ目に見える変化はないけど、

彼の友達に言われなかったら楽チンな筋トレ&有酸素運動に逃げてたと思うから気付かせてくれてアリガトー。という事にしときますか笑い泣き

でも、デリカシーのない人は苦手だわダッシュ



とりあえず、来年のチェンマイに向けてキツめの筋トレ&ヒートがんばります!




私的に、ちょーーキツイ腹筋&背筋&ヒートトレーニング3選グッ