今回の日本帰国はタイ航空を利用しました飛行機



【フライト詳細】

チェンマイ17:05発→スワンナプーム18:30着

スワンナプーム22:10発→成田空港6:20着

預け荷物:25kg

金額:13325バーツ(約56,500円/購入時のレート)



朝初のフライトだと日本に着く時間がギリ終電に間うか間に合わないかでね。ヒヤヒヤだから夜発にしたのだが……失敗したな泣くうさぎ

←今までも深夜便を利用したことあったけど、今回は色んなことが重なってキツかったのかな…




チェンマイ→スワンナプーム間の軽食ナイフとフォーク


この紙袋、小さくてお土産渡し用の袋で使えそうだったから持って帰りました笑←ビンボー症ニコニコ


アップルパイ的なのも食べないで持ち帰り。

そんな美味しくはないだろう、とは思っても勿体ないんだもんー笑い泣き



コーヒーもいただきましたコーヒー





スワンナプーム着。


乗り換えだけど再度荷物検査があります。

荷物検査後は、あのひろーい免税店フロアに行けるんだけど、検査前に唯一ある?ローソンでビールタイム生ビール

他のお店で買うより遥かにビールが安いんだもん拍手


タンニン市場で買っといたムートートと一緒にね生ビール




荷物検査をして、ひろーい免税フロアの1個下の階にあるお店でビール購入。

ひろーい免税フロアの飲食店だと一缶120バーツくらいするけど、下の階だと50バーツしないで買えるんです。


コチラは写真ナシお願い




食べて飲んだ分歩かなきゃ!と思って、免税フロアの隅から隅まで歩いたりして時間を潰しましたあしあと




成田空港行きに搭乗飛行機 


これがね…マジで席選び失敗したーえーん
トイレの前の席かと思ったら、トイレの隣の席だったガーン



日中の便ならまだしも、深夜便でこの席はキツイアセアセ

トイレ利用者がいる度に

音や人の気配が気になって寝れやしない…笑い泣き



しかも深夜便は夜は軽食、

朝が普通の食事が出るんだけど、

その朝食は4時くらい(タイ時間だと2時)に出るから、そこで照明もつくし寝てたとしても起きちゃうんだわ。

そもそもこんな時間から朝ご飯食べたくないしびっくり



お陰で私、一睡も出来ませんでしたー真顔



成田空港には6時過ぎに着いたんだけど、

東京駅行の始発バスが7:40で待たなきゃだったし、

東京駅から電車に乗って帰って、

家に着いたのが10時ころでした…真顔


寝てなくてシンドいし、

重たいスーツケースを引いて移動しなきゃでホントーに疲れ果てましたネガティブ



なので、深夜便は【寝る】ことを一番に考えて、

これからは深夜便を利用するならLCCを利用しようと思います!



ちなみに、タイ航空で出た食事は、

夜がチョコ入りドーナツパンみたいので、

朝は親子丼を選びましたナイフとフォーク



私的にはこういうのを食べながらビールも飲みたいし、やっぱり機内食が出るのであれば日中便がいいわー笑ううさぎ




これにて今回のチェンマイ滞在記は【完】。

ここまで読んでくれてありがとうございますお願いキラキラ