帰国日前日。



午前中は最後の買い出しをして、

お昼ご飯は彼リクエストのニマンヘミンに出来た1杯3.5バーツのクイティアオ屋さんへナイフとフォーク



クイティアオ3バーツ屋と比べると外観も全然違うし、こちらはエアコンが付いてるからゆっくり食べれそう二重丸




ก๋วยเตี๋ยวลูกทุ่ง 3 บาท 50 สตางค์ สาขานิมมานเหมินทร์(クイティアオルークトゥング3.5バーツ ニマンヘミン支店)



たーだ、メニューを見ると3.5バーツのクイティアオはナムサイ(透明スープ)のみで、

ナムトック(血入りスープ)とトムヤムは7バーツなんだけどびっくり





美味しくなかったら…
と思ってまずは少しだけ頼むことに。
1杯一〜三口で食べ終わっちゃう量なのは、
クイティアオ3バーツと変わらず。
ワンタン揚げはサービスでくれましたグッ



食べてみると普通に美味しい〜口笛

エアコンもあって清潔感もあるのに、

お客さんがあまり入ってないのが不思議だわ。


追加オーダーして美味しくいただきましたニコニコ






最終日の夜は前日に続き

みんなで集まってムーチュムパーリールンルン


彼の家にはガスがないから、

ご飯を作る時は毎回火起こしからスタートなので

彼はマジで火起こしが早いのよ拍手





野菜やお肉等は友達のお店のねーさんが準備してくれましたお願い



みんな揃うのを待ってスタート口笛



彼の仕事仲間くんがデート中だった女の子と一緒に来てくれて賑やかな宴生ビール
この仕事仲間くんは、凄い明るくて面白くて陽気で
すごく話しやすくてねおねがい来てくれて嬉しかったーキラキラ




今回もこのお店にはたくさんお世話になりましたお願いキラキラ


たーだ、おねーさんが会計する時は大丈夫なんだけど、

別の若いお姉ちゃんに会計を頼むと高いのびっくり

伝票もタイの正の字で書かれててよくわからないし、

行きつけのお店だとなかなか『会計間違ってない?』と言い難くてね笑い泣き

次行く時は久しぶりだし、もし高かったら冗談っぽく『値上げした笑?』とか言ってみようかねウインク



最終日はこんな感じでしたニコニコ




 

氷入りビール飲んで早くプハーってやりタイ🇹🇭生ビール