滞在記がまだ2日ほど残ってるけど、

忘れないうちに今回の滞在でいくら使ったのか書きますニコニコ



到着した日に両替をした時のブログ。


 


3/14に16万円(レート:2400バーツ)を両替して、

4/4に1万円(レート:2405バーツ)を両替。

➕バンコクで一泊したホテル代800バーツ(カード決済)したから、

トータルだと約173,400円ほど使いました札束


この中に、

ナコーンパノム&バンコク旅行のバスと航空券代や、30日延長費用1900バーツも含まれてます。



去年の滞在では月7万円くらいで生活出来てたから(ビザラン等の費用も含めて)、

円安の影響もあってか月7万円はオーバーしちゃいましたダッシュ

まぁでも家賃が安かったお陰で円安の割には抑えられたかな!?

(家賃は電気代等込みで4000バーツ/月)




タイのノービザ滞在期間が60日に延長になって、

30日延長手続きをしなくても2ヶ月いれるから今後1900バーツは浮くけど、円安がまだまだ続いてるから来年行くときには1万円が一体いくらになるんだろうもやもや

次に行くときも同じ安アパートに滞在するしかないかなー笑い泣き