昨日の夜はサンティタムにあるこのタイ料理屋さんへ行ってきましたナイフとフォーク   






Ruang Kong Larb





何回か来たことがあるんだけど、
タイ料理が安くて普通に美味しいんです口笛



メニューはタイ語のみだと思うけど、
とにかく安い!
メニューはなんと一皿20バーツからあるんですびっくり







←数年前はビールが確か69バーツだったような、、今は80バーツ。



20バーツのメニューはソムタム、豚肉のニンニク揚げ、軟骨の唐揚げ、トムヤム系のスープ、カイジアオなんかがありますOK

魚料理も50バーツ〜100バーツと他店より半額近い値段で食べれちゃいますOK
魚は若干小さめかな?とは思うけど2人で食べるには逆に丁度いいと思ううお座
レストランの魚料理だと大きすぎて、
魚を食べただけでお腹イッパイになっちゃうしね滝汗



頼んだメニューナイフとフォーク











名前と値段がわからないのもあるけど、食べた物ナイフとフォーク


・ソムタムプーパラー 20バーツ
辛くしないで言うたのに辛いヤツ!量は見ての通り少なめ。


・ラープ 20バーツ
店名にもラープと入ってるのも納得。
ここのラープは美味しい!


・ジンソムモックガイ 多分25バーツ
卵とネームを混ぜて蒸したような卵料理。
コレ好きなんですハートでも毎回名前が覚えられなくてね。昨日も彼にソレっぽい名前を伝えたら理解してくれて頼んでくれました。


・ゲーンオームムー 50バーツ
豚肉の酸っぱ辛いスープ。彼曰く、本当はもっと酸っぱい料理らしいです。私は本当の味知らないからわからないけどハッ


・ムーナムトックみたいのと焼き物
彼がオーダーして私は一口も食べてないから味はわかりません。


・プラーニンクラティアン 60バーツ
ティラピアのニンニク揚げ。
安いわ!若干の生臭さは感じるけど全然美味しく食べれましたOK
残った頭や骨は野良猫ちゃんにあげる用にテイクアウト猫


・ゲーンノーマイ 値段わからない
見た目がヤムノーマイ(たけのこ和え)に見えるけど、炒めた米の粉が入ってるからゲーンノーマイらしい。違いがよくわからないわもやもや
タイのたけのこ料理大好きラブラブ昨日食べた中でも一番好きな味でした口笛


・野菜 無料



キャベツと苦くて臭いハーブ。
このハーブを調べてみたらผักไผ่(パックファイ)という野菜で日本名はベトナムコリアンダーと言うらしい。聞いたことないけど。。
単体では食べれないくらいのえぐ味だけど、
ラープと一緒に食べると意外と合って食べやすかったですOK







➕リオビール2本飲んで、お会計はなんと420バーツ(約1750円)でした拍手

ここまで頼んでこの金額で食べれるお店はなかなかないと思う!今回の滞在ではもう行く機会がなさそだけど、またチェンマイに来たらリピします〜口笛