最近食べた物で

まだブログにアップしてなかったいろいろご飯たちニコニコ






ナイフとフォークタイヤイ族のヌードル  確か25バーツ(約103円)


はじめて食べる料理。

【センタイヤイ】って確か言ってたからタイヤイ族の麺な?






買った日の翌日に食べたんだけど、
レンジないから湯煎で温めてます(笑)
温まることはないけど、
分離してるソースの油が溶ければok!

ソースはミートソースを辛くした感じ。
ナムプリックオンに似てるかなキョロキョロ
麺は冷蔵庫に入れちゃったからかもだけど
パッサパサで美味しくなかった…アセアセ





ナイフとフォークゲーンキアオワーンとカオニャオ トータル30バーツ(約103円)

近所の25バーツ屋台のグリーンカレー。





血のゼリーとタイ茄子がゴロっと入ってるのが嬉しいルンルン鶏肉はほぼ食べるとこない…笑い泣き
25バーツだし仕方ないか!






ナイフとフォークガパオ

彼が買いに行ってくれたから値段不明。
ソンクラーン期間中で空いてる店がなかなかなくて初めてのお店のガパオ。





スープが激甘で美味しくなかったけど、
ガパオはまあまあかな、、。





ナイフとフォークナムプリックオンとゆで卵の和物

こちらも彼が買ってきてくれましたルンルン



タイにいると野菜不足に陥るから、
ナムプリックオンは野菜をたっぷり食べれて良いわ!
ディップのナムプリックオンも
スパイシーではあるけど日本人ウケする味だと思うOK




ナイフとフォークラープとパッタイ

ラープは近所の屋台で25バーツ(約103円)。
パッタイは彼がテイクアウトしてきたから値段不明。



このラープ、もう何度も食べてるけど癖になるスパイシーさなの口笛
買ってきたミントとの相性も抜群OK
あと何回食べれるかな…爆笑




ナイフとフォークインスタントラーメン

ワカメと豆腐入り。
質素過ぎだけど写真撮ったから載せます(笑)







ナイフとフォークゲーンノーマイ 25バーツ(約103円)

筍のスープ。
辛そうに見えないけど、とんでもなく辛いです🌶



筍好きだからたっぷりと食べれるのは嬉しいけど、
ただ辛すぎなのよー笑い泣き
ヒーヒー言いながら食べました(笑)




ナイフとフォークゲーンペットとカオニャオ トータル30バーツ(約103円)

レッドカレー。
ちょーー辛いけど美味しいー口笛





余りのゲーンノーマイと一緒に食べたけど、
どちらも辛くてビールが進みまくりでした口笛





《番外編》注意閲覧注意注意


ナイフとフォーク蜂の子 20バーツ(約82円)

蜂の巣に入った?蜂の子。
先日のイカダ下りの途中にあった屋台で買いました🐝



うーん。。
美味しくはないかな笑い泣き

栄養満点って聞くし体にはいいんだろうけど、
なら他の食べ物から栄養とるかな。