今日は今朝書いた通り、

アーケードバスターミナルまでバスのチケットを買いに行ってきました!




旧市街を抜けてピン川まで来ると、

『あともう少し!』と思えて頑張って歩けるわ歩く






この橋の歩行者用の通路が
コンクリじゃなくて鉄の板?みたいので、
そのうち錆びて抜け落ちるんじゃなないかと気が気でない…





やっとこ到着!





イサーン地方6県に行くバス会社のPHETPRASERT。




無事にチケットげっとグッ




ナコーンパノム到着までにトイレ休憩が何回あるか聞いたから、ウッタラディットでの1回のみだってアセアセ

やっぱ1回だけかーもやもや
やっぱり例のアレを念の為履いていこう笑い泣き
←日本から持参済みOKバスにトイレは付いてるけど、ホントにバスのトイレみたいな空間が苦手過ぎる…




せっかくここまで来たから
近くのビックCも行ってみましたあしあと


ここの交差点、信号が青ってわかってても怖くて小走っちゃうびっくり
曲がってくる車も怖いし、
ボケーっと渡ってたら轢かれちゃいそうアセアセ




見た感じBigCまで距離なさそうなのに
猛暑のせいか遠く感じる笑い泣き

コンクリートの照り返しに苦しみながら
やっと到着〜!



ホントに見て、涼んだだけでした(笑)
ココで何か買っても
持って帰るのも大変だからね爆笑


 

BigCを出て無心にひたすら歩き続けて
目に止まったこのクイティアオ屋さんでお昼を食べましたラーメン






小15バーツ、大30バーツだったから大にしたけど、
普通のクイティアオよりはかなり量が少なかったわびっくり




スープがなんか変わってるハッ初めて飲む味。
最初から唐辛子入っていて辛いし、リピはないかな笑い泣き





食べ終わってからピン川を越してワロロット市場へあしあと




コメントで、
ワロロット市場近くの【チェンマイプラスティック】というお店でビールホルダーを売ってるのを見たよ!と教えていただいたので、早速行ってみることにニコニコ


店員さん2人に写真を見せてどこにあるか聞いてね、
『グラスのとこにある。』って言うんだけどナイのよーびっくり

この時点で体力的にも限界を迎えてしまっていて
それ以上探す体力がなく、今日は諦めることにお願い
またリベンジしますね!!教えてくれて感謝ですキラキラ

 

もーー暑さが限界で歩いて帰る気力もなく、
ついにソンテオに乗りましたニヒヒ






乗り物快適!
あっという間にアパートに到着したのでした口笛

ソンテオ乗っても22000歩だったから、
乗ってなかったら30000歩行ってたかもびっくり


あーー疲れたわダッシュ
あとで絶対ビール飲もう生ビール