昨日の夜ご飯ナイフとフォーク





ホントに質素な宅タイスキニコニコ

←いつもだけど、、


電気鍋の中にはフライングでわかめが入ってます鍋






〆は昨日買ってきたクイジャップウボン口笛





煮込んでいくとデンプンが溶けるからか
スープがトロトロになってきてねびっくり

このトロトロなスープが美味しいんだけど、
鍋底にくっつくからかき混ぜながら煮込まないとなのが少し面倒い…アセアセ
←この電気鍋、テフロン加工してないから仕方ない。。



ミントも入れて出来上がり〜拍手
←ラオスで食べたカオピアックセンにミントを入れて食べて、それが美味しかったからマネましたニヒヒ





感想は…


この前買って食べたクイジャップユアンと

全くもって同じだわ!美味しい〜キラキラキラキラ


コッチの方が、


・乾燥肉と粉末唐辛子付き(個人的には唐辛子より胡椒を付けて欲しい!)

・量が多い

・レンチンで作れちゃう

・どこにでも売ってる


上記の点は良いと思うとこOK




レンジがあればレンチンで作りたいよー笑い泣き







このクイジャップユアンが20バーツだから
8バーツ(約33円)高くはなっちゃうけどアリだわ二重丸





今まで何でクイジャップユアンを知らずにチェンマイ生活してたんだろーうずまきうずまき
と悔やむくらい、個人的には激旨で好きな麺ですラブ



興味がある人は
クイジャップユアンが置いてある食堂
orこのインスタントラーメンでお試しあれ〜ルンルン
←よく食堂とかにもある、麺が四角いクイジャップとは全く別物なので要注意注意






⇊この四角い麺が一般的なクイジャップなんだと思いますラーメン