この前のブログにも書いたけど、

私の彼はタイに住んでいるけどタイの国籍がない無国籍者です。


https://ameblo.jp/asiathai/entry-12795787667.html 




付き合った当初はタイ人だとばかり思っていて、
半年くらいたってから無国籍だと言うことを知りましたびっくり
だから、付き合い当初はいずれ彼と結婚という選択も出来るとばかり思ってましたハッ



無国籍と知ってから、
彼が持っている【タイ人ではない人が持つID】を発行した町の市役所(彼の住民登録がされている町)へタイ人の友達に電話をしてもらって、
結婚が出来るか聞いてもらったんです。


そしたら
「無国籍者と日本人だから結婚は出来ない。」
という回答でした無気力


そのことも彼に伝えて、
その時に彼がタイの国籍取得の申請をしてることを確か知ったんだけど、
その時はそんなに待たなくても(なんとなく1、2年以内)国籍が取得出来るものだと勝手に思ってました。


彼の周りの無国籍者は、
お金を払ってやってもらった。とかそんな話も耳にしたから、
お金で解決出来るなら、私が払うからなんとかならないのかと彼にも何度も何度も聞いたけど、
最近はお金では動いてくれないみたいですタラー



今回の滞在でもし彼が国籍が取れたら
籍を入れるつもりでタイへ来たけど、
今回来てみて、本当に国籍取れるの?と半信半疑になってます。
100%取れる!とは今は思えないし
全く期待をしなくなりました。
←今までも期待しては落とされてガッカリして。があったので汗うさぎ


だからといって彼と別れるつもりは全くなくて
これからも付き合っていきたいんだけど、
一生結婚は出来ないかも知れないですハッ


国際恋愛で結婚が出来ないとなると
どうやって付き合っていくか(一緒にいるか)を考えていかないと。
チェンマイにいる後1ヶ月で彼ともきちんと話をしていこうと思います!