昨日、ATMでお金を引き出して残高を確認したら、

私が認識している金額より2万バーツほど多く残高が表示されましたびっくりびっくりびっくり



えっっっ!ナンデ??

とプチパニックもやもや



先月、日本円をバーツに両替したんだけど、そのお金を口座に入れた?

そんな記憶はないけど、念のため家に帰ってから見てみたらバーツはある。




えっっナンデナンデ??



可能性としてありえそうなのは、

私の彼がお財布を落としてキャッシュカードも紛失したんだけど(紛失はね、初めてじゃなかったから注意力がなさ過ぎることにブチ切れしちゃった…びっくり)、

仕事が忙しくて直ぐに再発行をしに行けなさそうで。

でね、彼が友達に5000バーツを貸してたらしく(こちらも初耳👂)、

返すお金が出来たとのけとで私の口座に振り込んで貰ったんだけど、

その友達が、何か別のお金を振り込む時に間違って私に振り込んじゃったんじゃないの?と思ったんです驚き

←んなことあるか〜?だけどさアセアセ




で、彼に確認のため電話しても出ない。


彼からの連絡が来るまでの間色々考えちゃって、

どっかから間違って送金されたお金だとして返金しなかったら捕まっちゃったりしたらどうしよう〜もやもや

とか考えたり。

←記帳すれば何処からかはわかるけど、近所に記帳出来るATMがなくて。夕方、用事ついでに記帳できるATMまで行って確認しようと思ってました。




ようやく彼から折返しの電話がきて、

「残高が増えてるから友達が間違って振り込みしてないか聞いてみて!」

って言ったらさ、

「上司に言って、ナオの口座に給料を振り込んでもらった。」

ですってー無気力無気力無気力




こんな大事なこと

←大事なことだよね?


なんで先に言わないのよ!!!




私はこの2時間、

捕まったらどうしようもやもやとか考えて不安だったんだからムカムカムカムカムカムカ



まぁ確かに、キャッシュカードを再発行しに行く時間がなかなか取れないから私の口座に振り込んでもらうのもアリだけどさ。

私は来月帰るからそれまでには振り込み口座は自分の方に戻してね!と強ーく言っておきました魂が抜ける




にしても、

先に言っといてくれよ!!