またメーサロンへ行きたい!と思ってたのに

ずっと先延ばしにしてました驚き

やっとこ重い腰を上げ、明日〜行こうと思いますニコニコ



ベストシーズンは煙害の影響がない12月、1月頃だったと思うけど、

それでもきっと早朝、山の上から眺める景色や町並みは「来てよかった。」と思わせてくれると思いますキラキラ





チェンマイからメーサロンへ行く方法は、

チェンライ経由かタートン経由の二通り。


チェンライ経由は経験済みで、

結構時間がかかるから今回はタートン経由で行ってみようと思います。

←メーサロンからの帰りでタートン経由は経験済み



過去にチェンライから行った時のブログ 





チェンマイからタートン行きのバスはチャーンプアックバスターミナルから出てます。


https://maps.app.goo.gl/gffHnM47X9hHKJLt5 




少し前にチャーンプアックバスターミナルで

タートン行きの時刻表を確認していましたOK



タイ語のみしかなかったからタイ語がわからないとハードルが高いかも…。






🕛月曜日〜木曜日のみ




🕛土日祝のみ



🕛金曜日のみ




【チェンマイ→タートン】

左側に書かれてる時間はチェンマイ発→ファーン行き。

赤字で(เข้าท่าตอจ)と書かれてる時刻のみがチェンマイ→タートン行き。



【タートン→チェンマイ】

右側に書かれてる時間はファーン発→チェンマイ行き。

赤字で書いてある時間の隣の(ออกท่าตอน)のみがタートン発で()内の時間がタートン発の時間。



時刻表には書いてないけど

このバスでチェンダオへ行く事も出来ますOK




どの時間帯も出発時間の30分前からチケットの販売を開始するそうです。





チェンマイ〜タートンまでは恐らく4時間弱程かかると思います。

タートンに着いてからメーサロン行きのソンテオに乗り換えてメーサロンまで行く予定ですニコニコ



果たして現状もタートン→メーサロン行きのソンテオがコンスタントに出てるのか情報がなくてわからないのだが…絶望

←全くないことはないと思うけど。



まぁ、メーサロンまで辿り着けなかったらタートンに泊まればいっか。という気持ちで行ってきます〜あしあと



なので今回はホテルの予約はしません。

ブッキングドットコムを見る限り、

泊まりたい宿はまだ空室があるしマイペンライだと思いますOK



予約しないと「やっぱまた今度でいっか!」となりそうなんで、

とりあえず荷造りだけして気持ちを高めておきたいと思いますニヒヒ