昨日の短期派遣はマイペンライでしたOK

時間は普通の感覚で経ってくれました(笑)




さて。

タイトルのチェンマイ月3000バーツのアパート。

好きで馴染みのあるサンティタムエリアで発見しましたニコニコ



早速、アパートのフェイスブックで部屋の感じ等聞いてみました。

←昔、友達が住んでて、一度だけ部屋に遊びに行ったことがあって。ベランダのドアを開けっ放にしたらゴキブリ入ってきそう…。と思ったことは覚えてますダッシュ




部屋はこんな感じ。




写真だと普通に良いOKと思って即決めしようかと思ったけど、アレ?冷蔵庫が写ってない!と思って聞いてみたから、冷蔵庫がないんだとさえーん



もしかしてTVもないパターンありえる!と思ったから、「部屋に何がついてますか?」と聞いたら
「これだけです。」というメッセージと共に送られてきた写真。



やっぱりテレビはないらしい。
←見ないからなくてもok

家具が若干くたびれてる感はあるけど、
3000バーツなら許せる。



ただ、冷蔵庫がないのはお酒大好きな私にとっては死活問題アセアセ
前に中古の冷蔵庫を見に行ったことがあって、
安いやつは2000バーツくらいで売っていたと思うんだけど、4-5ヶ月の滞在の為に買うのもね笑い泣き


前にお店をやっていた時に置いてた、
この冷蔵庫↓なら彼宅に預けたままにしてるから持ってきてもらうことも出来るけど
彼曰く「電気代かかるよ。」だそうです。


言われてみれば確かに電気代高かったかももやもや
しかも冷凍庫ないし凝視


という訳で、家賃は安いけど決めかねてます笑い泣き
他も探してみるけど、
家賃安い=家具や電化製品ついてない。
という所が多いのかも笑い泣き


《このアパートの詳細》
エリア:サンテイタム
家賃:3000バーツ(約12000円)
インターネット:300バーツ/月
水道代:一律200バーツ
電気代:ユニット7バーツ

もしこの物件に興味がある方がいたら
メッセージをいただければ場所をお伝えいたしますニコニコ