日本から遊びに来てくれた友達と1日車をチャーターして、チェンマイにある棚田へ行って来ました口笛

最初っから言っちゃうけど、景色が本当にすんばらしかったです!!←色々あったけどゲッソリ
まだ余韻に浸ってます~(笑)ニヒヒ



棚田があるのはチェンマイのメーチェム(แม่แจ่ม)という所で、チェンマイ市内から車で2時間半くらいの所ですびっくり

棚田に行く前に、ワット・スワンドーク、ドイステープ、ワットウモーンへ行って最後に棚田へ口笛



棚田に近づくにつれて、まわりの景色も山や畑ばかりの景色にお願い

国立公園?のゲートを2つ通って行くんだけど、2つ目のゲートを通過する時にドライバーが『この車で入れるか』と係の人に聞いていて… なんでそんな事を聞くの??と思ったけど、係の人が何て答えたかも聞こえなくてスルーしていたら…びっくり


やはり事件は起きました滝汗



ゲートから山道を更に行ってしばらくすると私たちが乗った車が停まりましたキョロキョロ
そこは、どうみても棚田ではないびっくり




アレレ??

どうやら、私たちの乗った車が大きくて、そこから奥には行けないから、別の車に乗換えないと行けないらしいポーン

村の人に連絡をして私たちの事をピックアップしてくれると…でもね、その料金がなんと700バーツガーン

すぐにチャーターをお願いした旅行会社に連絡して、ドライバーと話してもらって…
そしたら、どうやらその前の週に雨がすごく降って、サイズ的にも私たちの車は先には行けないそうびっくり

『700バーツ払って行くか、行かないか、どうしますか?』と聞かれ、チャーター代払ったのに、なんで更に払わないとなんだ~って感じだったけど、あと4キロの距離だったし行く事にしました!!←ピックアップがくるまで結構待ったりしたけどチーン

というか、旅行会社も前もって情報収集して欲しいわ!って思ったけど、景色を見たらそんな気持ちもフッとびましたよキラキラキラキラ



そしてね…ニヤニヤ

その更に4キロの道のりが悪路すぎて、車内で私と友達は座りながらも飛びまくりでした…ポーン








車にシートベルトないしゲロー

しかも座席のすみにロープがあって…ハマッたら牽引する用のヤツかな滝汗←綱のロープなんて見たの、綱引き以来だわびっくり

でも、村の人が迎えに来てくれたから、運転はさすがでしたキラキラ
素晴らしいテクニックで無事に棚田へ到着おねがい



車から降りて、広がる棚田の景色は圧巻でしたお願い





続きますおすましペガサス