実際のところ、元はとれるの?太陽光発電 | 家族の人生を背負っているあなたを、災害時のエネルギーリスクから守りたい。

家族の人生を背負っているあなたを、災害時のエネルギーリスクから守りたい。

【株式会社 亜細亜商店】公式ブログ







昭和35年創業
「雲仙市の地域に根ざして60年」
亜細亜商店は、雲仙市の活性化を応援しています!

発電量によって様々ですが、車と同じくらい費用がかかる太陽光発電システム。



「だったら車を買うよ~」



という方もいらっしゃるでしょう。
それも「あり」だと思います。


しかし、車と太陽光発電では、圧倒的に違う側面があります。


それは、購入後に

「お金がかかるか」

それとも

「お金を稼ぐか」

の差です。



ここでは

・ぶっちゃけ元はとれるのか?
・いくらぐらいかかるのか?
・故障したときなどはどうなるのか?



などなど、
基本的過ぎて「人に聞きにくいこと」や、「業界の内部事情」など様々なことを明らかにしていきたいと思います!