夏の終わりのダブルヘッダー | 畑崎大樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

夏の終わりのダブルヘッダー

8/23(土)、ASIA SunRiseは2本のライブ、新高円寺STAX FREDと渋谷に新しく開店したライブラウンジ「UNDER DEER LOUNGE shibuya」にて演奏してきました。

天気はあいにく、冷たい雨。

一本目STAX FREDでのライブはそんな天気を反映したような、しっとりとした雰囲気の楽曲が中心。
1時間強のライブ、クライマックスは(私感ですが)「秘密」。まんま雨の日の唄ということも少なからず起因していますが、STAX FREDの店内の雰囲気(真っ赤な内装とシンプルな照明;極めて情熱的)および夏の終わりのちょっと寂しい感じとこの曲の持つ「孤独感」みたいなものがピッタリはまり、ちょっと凄みすら感じさせる演奏でした。その日にしか体感できない、これぞライブの醍醐味。



終了後、渋谷に移動。何故かもつ鍋でエネルギーを補給して、UNDER DEER LOUNGE Shibuyaへ。

お世話になっているsibuya PLUGの元ブッキングマネージャー・buzzさんが新しく手がけられているお店。
ファイヤー通り、渋谷消防署のちょっと先に22日開店したこのお店のオープニングパーティーに呼んで頂きました。パーカッション・ヨッシーさんと二人でのステージ。

お客さんにはbuzzさん馴染みのミュージシャンの方も多く、後半は飛び入り有りのセッション大会。ASIA SunRiseのライブでは珍しい光景ですが、大盛りあがりのオープニングイベント、本人も大いに楽しむことなんと一時間半!!
皆さん、大変ありがとう&お疲れさまでした!



この日のライブペインティング作品の前で。本人、この絵に大変惹かれていた様子。


この週末はあちこちでお祭りも催されていたようですが、皆さん、雨に降られ体調等壊されていないでしょうか?季節の変わり目、気温の変動も著しい毎日。お身体くれぐれもご自愛下さい。

次のライブは8/28(木)下北沢BIG MOUTHです!