一日目。 | 畑崎大樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

一日目。

6/18、ホーチミン一日目の朝。
朝食後、付近を散策。

618
『618』


「なんじゃぁ、こりゃ」

バイク、バイク、バイク。
2人乗りは当たり前、最大子供含み5人乗りのスクーターが、縦横無尽に走っている。
(ノーヘルも多い、なんでもヘルメット着用が義務付けられたのは去年のこと、しかも子供は着用しなくて良いらしい。理由がさっぱりわかりませんが。。。)

圧巻の景色に、しばし呆然。

一見無秩序に走っているように見えて、しばらく見ているとそこにはきちんとした「流れ」があることに気づく。交通法規とは別の部分の、自然に生まれた「流れ」。聞くところによると、小さな接触事故というのは日常茶飯事だが、重大事故というのはまず無いそう。

「ああせいこうせい言わんほうが、物事はうまくいくっちゅうことやな。。。」

午後。
今日から日曜日まで5日間連続で出演する「YOKO CAFÉ」へ。
一人での演奏、それからハウスバンドとのセッション、地元アーティストとのコラボなど、いろんなことをやる予定、リハーサルを行ってきました。

「No woman,No cry」のリハーサル。
ベトナムでも、本人は和歌山弁です(笑)



「言葉がわからんでもなんとなく伝わって一緒にプレイできるんやな。むしろ言葉わからんでやってるほうが楽しい。音楽ってやっぱりすごいな。」

ライブ初日は22:00スタート、45分間のステージ。
本番の模様は、5日間の中で別途ご報告します。

夕方のスコールのあと、すがすがしい空気に満たされた街。
ベトナム一日目終了。
人も空気も素晴らしい。

ASIA SunRise OFFICIAL WEB SITE(PC)
ASIA SunRise OFFICIAL WEB SITE(携帯)