応援していたウィリー・バンクスさんのマスターズの結果がやっと分かった。

僕の調べ方が甘かったのか・・・大会中から「第27回全日本マスターズ競技選手権」の情報は『まったく』キャッチできなかった。

でも、やっぱりどうしても気になって、気になって・・・今日は、嫁さんと友達としつこく調べ上げていたところ、やっと見つけることができた。

なんで見つけられへんかったんやろか?


以下はhttp://www.asahi.com/sports/update/0916/159.html

asahi.comからの引用です。

三段跳びで米バンクスが優勝 陸上マスターズ開幕

2006年09月16日18時32分

陸上の第27回全日本マスターズ競技選手権(朝日新聞社など主催、富士火災海上保険特別協賛)が16日、宮城県総合運動公園で開幕した。21種目があり、八つの日本新記録が誕生した。男子三段跳び(50~54歳)では元世界記録保持者ウィリー・バンクス(米)が13メートル21の大会新で優勝した。


「世界記録は出せなかったんやぁ・・・」と思いきや・・・

写真の下にこんな記述が↓

『世界記録を超える14メートル22を跳んだものの、踏み切りでファウルとなったウィリー・バンクス(米)』


「あぁぁ、惜しかったんやぁ!!」とみんなで自分のことのように、悔しがりました。


でも、やっぱりウィリーさんは、ただもんではないと改めて実感です。


しかしこの大会、もう少し盛り上げて行きたいですねぇ・・・

そういえば陸上って「演出」しないですよね?

どこの国でもそうなのかな?

究極の「筋肉番付」みたいなもんですから、盛り上がりそうですけどね。