”『わたしには障がいがありますマーク』を広げ、もっと安心で、もっと優しい社会を創りたい!!” | のんちゃん Lovely

のんちゃん Lovely

気まぐれにその日書きたいことを書いてます。



私も障がいがあり、外出等の不安は沢山あります。 

 

しかし

私の場合は目に見える障がいなので、

周りの人に認知して頂く事は簡単です。 

 

世の中には、目に見えない障がいの方も沢山いて、最近はハートマークの物を付けている方もお見かけします。 

 

でも、

障がい者が住みやすい環境は、

全ての人にも優しい環境になるかと思います。 

 

例えば車椅子の私の場合だと

駅にスローブやエレベーターを付けるとかです。


この方とは立場が違いますが

お気持ちはとても良くわかります。 


優しい社会になり、

障がい者がもっと外出しやすく楽しめる社会になって欲しいですね。 

 

そうなるためには、

障がい者が社会に混じり、

健常者と交流ができること。 

 

そして

色眼鏡でジロジロ見ることのない社会になる事だと感じます。  

 

この方の夢が広がりますように。