going my way☆ -19ページ目

going my way☆

2010年4月1日トルコ人の彼と結婚しました
askim→旦那様
gulm→私        


どたばたな国際結婚や私が日々思うこと感じたことなどを綴ってみたいと思います

セドナ2日目は先ず日本人の方が経営する現地ツアーに参加しました。色々ツアーはあるけれどやっぱり母語で理解したいひらめき電球アトラスアメリカさんにお世話になります。

でも10時半のピックアップなのに11時になっても誰も来ません叫びアメリカ時間(遅れるのが常識)かもしれないと思って待っていたけど遅すぎる… 
オフィスに電話をしてみたところ、なんと私のピックアップがリストから漏れていたのです爆弾手配した方もピックアップして下さる方も日本人です。考えられないDASH!ま、途中から無事に参加させて頂き、お詫びに次の日のカセドラルロックへのハイキングにも無料で参加させて頂けることになりましたチョキ1人で行こうと思っていたので丁度良かったmountain*



次の予定は2:00から探しに探しあてたネイティブアメリカンのドラムセレモニークラッカー
前の予定が延びてしまっていたのですがなんとか約束の時間ぎりぎりに次のピックアップを待つことが出来ました。
でも、やっぱり約束の時間に来ない叫び10分ほど外で待っていたけど暑いのでロビーで待つことに。
外で待っている私をレセプションのお姉さんはずっと中から見ていたはずなのに私がロビーには行った瞬間
「あなたはラヒリオを待っているの?彼から電話があって2:25に来るって言ってたよ」
おいビックリマーク早う言えよプンプンしっかし2:30と言わず2:25の指定って微妙照れる

2:25やっぱり来ないふっ今日はとことんピックアップに見放された日だゎ

待つこと10分。ようやく会えましたことば:ほっ他の参加者との待ち合わせ場所に行きようやくセレモニーが始まりました。始めはドラムセレモニーです。私は見学するツアーだと思ったのですがどうやら体験ツアーだったらしく寝そべってみたり大地のエネルギーを感じてみる動きをしてみたり…
音を体感することはありますが目を閉じていることがほとんどで結局ラヒリオが演奏しているは見えませんでした笑
最後は沈む夕日に感謝をしながらツアーは終了。

お次は念願のスゥエットロッジラブラブ

ラヒリオが他の参加者とお別れをして私だけになりました。参加は私だけなのかなぁと思って訊ねてみたところ…
「今日はスゥエットロッジはないよ。え?やりたかったの?」
はぁガーンメールしたじゃんパンチ!言ったじゃんパンチ!
「明日か明後日にやるよニコニコ
まぁ準備もあるのだし仕方ないと諦めました。するとラヒリオが
「今夜、エアポートメサに月を見に行くけど来る?」
「勿論行く!!
スゥエットロッジはやらないけど月は見に行くんかい得意げと思いましたがぐっとこらえて行ってきました。
街灯がない岩山を月明かりだけで登ります。整備されていない自然のトレイルなので道と呼べない道を登るのです。

山頂に着くとすでにラヒリオは月を愛でていて、他にも月夜を楽しむ方が数人いらっしゃいました。
彼は私を待ってくれていて私を見つけると隣に座らせドラムとインディアンフルートと歌を唄ってくれました。満月の次の夜なのでとても明るい月夜のもとパワーあふれる赤い岩山でネイティブアメリカンの演奏を聴く。。。これは私の夢でもありましたラブラブ今日1日ピックアップに恵まれず、スゥエットロッジにも恵まれなかったけど、そんなこと全てを忘れさせてくれるほど素晴らしい体験をしました。いつの間にか頂上には私たちだけになっていましたが彼は私のためだけに演奏をしてくれました。そして色々お話も出来ました。風が強い場所だけど月光浴をするといつも体が暖かくなります。私は20年以上前から人工的な明りのない場所で月光浴を楽しむのが大好きなのです。ドラムやインディアンフルートはとても単調なものなのですがインディアンの聖地で奏でる音楽は乾いた空気と相まって最高の音楽になるのです。

先述のツアーは勿論料金が発生しましたが、この時間はあくまでも完全プライベートなので料金は一切必要ありませんでした。1日働いた彼のリラックスの場所にお邪魔さえてもらった感じです。
月が明る過ぎて星が見えないほどの夜空の下流星2時間があっという間に過ぎていきました。
ショッピングだけのフェニックスをさっさと後にして向かうはセドナ小山

世界的にも癒しのパワースポットとして有名なセドナはフェニックスから1時間半くらい北へドライブするとあります。今や世界中から癒しや気付きを求めて人が集まります。日本でも安室さんが訪れたことで有名ですね。そして今年の7月に弾丸トラベラーでも紹介されていました。


赤い岩山の連なるセドナはメサと呼ばれるまっ平らな頂上を持つものが多くあります。大昔に海底が隆起してぼっこぼっこと岩山が出来たんだそうですが、あまりにもまっ平ら過ぎて不思議な感じはてな

ウォルトディズニーもセドナニ住んでいたことがあるらしくビックサンダーマウンテンはセドナをイメージして造られたのですってビックリマークセドナに行かれたことのない方はビックサンダーマウンテンのあの色を想像してくださいねアップ全く同じです。


到着早々市内観光のトローリーに乗っておおまかに町を把握。
「ここが町で1番安いガソリンスタンドです!ここのレストランは○○が美味しいです!」
運転しながらずっと喋りっぱなしのテンションの高いガイドさんでしたDASH!

次はジープツアーです。色々な会社が色々なツアーを催行しているので迷いますが1番多く見かけるピンクジープを選択ジープ
ジープじゃないと走れないような所を走るのがウリなので英語の説明だったけど楽しめましたアップジープを借りて自分で運転することも出来るけど初めて走るトレイルは道でありながら道でない感じガーン迷子になる自信があったのでやめておきました笑


セドナはとっても小さい町でアップタウンと呼ばれる場所は全て歩いて行くことができます。レストラン、ツアー、お土産物屋さんがたくさんあります。あるというよりこれしかないっていうくらい観光客専用の町。便利なのですがなんだか1日目にしてアップタウンにうんざりしてしまいましたしょぼん
私はネイティブアメリカンに触れる旅がしたいのに観光地に来たかったわけじゃないのです。
セドナは彼らの聖地。2日目に期待しようっと音譜
やっと繋がったネットあせるフェニックスもセドナも快適なネット環境に恵まれずネットから離れた時間を過ごしました。
ついでに携帯も圏外が多いし、時差ぼけか睡眠誘導剤の常用からか十分な睡眠が取れず電源をオフにすることが多くて、東京での携帯依存症からも良い意味で解放されましたグッド!



まずはフェニックス編
(あら、だれも報告なんて求めていない!?
24:00近くにモーテルに到着し
「こんな時間に何の用だ!?」
と煙たい顔をされながらガラス越しにチェックインホテルだからさぁ、予約する時に到着が夜中になるって言ったじゃん…でも強面のスタッフは全然知らない様子叫びま、モーテルなんてこんなもんガーン


フェニックスはとくに予定がない通過地だったので買い物だけを楽しむ予定ですアップ円高だしダウンも買い替えたかったしダウンジャケット 

翌朝買いものに外へ出てみると結構温かいキャミソールホットパンツにキャミの女性がほとんどです。ショッピングモールでお目当てのお店に行ってみたけど、何と言っても気温が35度くらい、湿度は30%未満。めっちゃ快適な夏です椰子の木あら~、どこのお店もまだまだ夏物ばっかり叫びダウンなんてどこにも売ってないじゃん得意げダウンは諦めてアバクロ、ジミーチュウ、ドゥラメール、UGGなんかを覗いてみると日本の半額くらいで売っていましたビックリマークセールでもなんでもないしアメリカ人から見たら普通に買わないようなものなんだろうけど日本人から見たら超お買い得音譜購買欲を抑えながらショッピングを楽しみましたDASH!