そりゃ潰れるワなぁ。
コネとゼニに汚いあのお国のマネージメントをコピーしたような某ナショナルフラッグキャリアから始まって、
単にオノレがトップの座に座りたいだけで、マーケティングもロクにせずに始めた子会社・孫?航空会社の数々。
セール価格で釣っておいて、その日が迫ると突然路線廃止でゼニは返さん理解困難なクーポンでチャラにするあの会社?
今日は飛ぶけど明日は判らんと平然と答えるマイナー路線で喰っとるあの会社。
気が付きゃ勝手に予約をキャンセルしやがるあの会社。
今回は運悪くこのお国の2大イベントと言われる、仏も真っ青の例の水かけ祭りと双璧の紙風船飛ばし(ロイクラトン)で
南蛮人・現地小金持ち・現地駐在員妻セレブ?や老いも若きもが、北のあの地とあの地に大挙して移動する時期と重なってしまう。
近づきゃ片道二千円台を二万円台⁉に平然と値上げして、嫌ならエエんよ他あたれと。
案の定、日にちが近づきゃアホ役人や会社役員知り合いなんぞから座席何とかしてくれのお話がゴッソリあるようで。
その搭乗予定の二日前の夕刻、突如ノック○○ト航空より当方にメールが?
「アンタの乗る便キャンセルにした」
「よって、オノレで勝手に予約し直せや!」
「まぁ、余計なゼニは取らんから」
「普通は客がキャンセルしたらゼニは返さんが、今回だけは返したるから」
到着空港ピックアップの1週間辺地桃源郷移動用のトラックやら、通信状態最悪の山奥宿やら今から変更⁇
怒りに燃えながらなんとか当日便をネット予約確保。
・・・・・が、
6時間も経たないうちに
「新しい予約にゼニ払っとらんから、キャンセルしたぜ!」
オイオイ! お前の都合でフライトチェンジさせたうえに、二重にゼニ払わんと勝手にキャンセルするんかあっ⁉
世界全国(半島北航空とか猿人国系を除く)どこの航空会社でも、予約取り直しやエンドース作業を代行してくれるし、
ましてや新規の予約に改めてゼニ寄越せなんぞ言わんぞ!
怒りに震えながら電話をかけても45分以上繋がらん(電話代返せっボケッ❕)
案の定メールを送ってもほっかぶりで、勿論なしのツブテ。
当日のドンムアン、出発時間3時間前、セールスカウンター。
「あのなぁ、めちゃやられて乗れんようになったんだけど、誰に相談したらエエ?」
「四階の役員席で鼻くそほじくっとる、痴呆役立たずの肩書ジジイはいらん!」
「で・で・では、15カウンターに居りますスーパーバイザーにコンタクトを」
「坊や、これこれしかじかや」
「ちいっとアコギが過ぎんかぁ?」
「書類は全部告訴状になるほどここにコピーしてある」
「メールもろくに読めん年寄り、何人落としたんじゃあ?」
「ツテで乗せた田舎バカ役人ナンボか落とせっ‼」
「出発一時間前までお待ちを!」