ライナムラーイ | メコンリポのブログ

メコンリポのブログ

ブログの説明を入力します。

田舎分校の低学年クラスの椅子もこれほどではと思えるほどのシロモノに押し込められての1時間20分。

拷問航空で辿り着いたは、辺境の某街。

到着便を知らせておいたのに、クサレレンタカーの坊やはさっさと店じまいの遁走済み。

ソンテウもトゥクトゥクも、バスやタクシーもロクにないこんな所でどうすりゃいいんだ!



何せ観光目玉は、男女が寄り添った絵の寺と、小高い丘に立つスリム貧弱な仏立像程度で、後は田んぼと寺回りしかない、鳥小屋に住むバンコク在住の衆憧れの地とか。



そこそこ若いイサーンのアネゴ衆は、適当に肌と歳を誤魔化し、ナーナーとかパタヤーの暗がり&ネオン街で稼げるが、この辺のオババ様達は現金収入のアテは僅か。



先代先先先代のオババ様から受け継いできた、機織りしかない。