心と体は繋がっているドキドキ 

 

お寺の座禅会に参加した時や、ヨガを行っている時、よく実感しますランニング

 

スポーツをする方などは、体感でよく解っておられるのではないかと思います走る人 

 

天候の良い時に、自然の中に居ることでも感じられます。

(コンクリートジャングル、と呼ぶ人がいる程の場所にいるため機会は少ないですが…)

 

公園の芝生や、山、川、海辺の砂浜など…裸足で地面を踏むのは気持ち良いですよねあしあと足 スニーカー

 

アーシング、という言葉がありますが、子どものの頃は裸足でグラウンドや芝生の上を歩いていた記憶があります男の子女の子 あし 

今はやはり、そうではないのかなはてなマーク

 

衛生面や怪我への注意はもちろん必要ですが、土や草の暖かみや臭みあせるを体感して味わうこと、大人にも大切だと思いますアップ

 

もう少し涼しくなったら、ピクニックだなー

おにぎりお弁当食パンコッペパンオレンジリンゴバナナ