鮮やかな彩に爽やかな酸味、そのままでもアレンジしても手軽に大活躍アップ の ”キウイフルーツ”乙女のトキメキ 

 



キウイには、熱中症予防に役立つ栄養素のうち、塩分(ナトリウム)以外の4成分が含まれています。キウイ一個で手軽に、カリウム、マグネシウム、カルシウム、糖分、が摂れる照れスター

 

抗酸化作用で紫外線対策にもOKグッ、ヨーグルトなど乳製品とのデザートでは、タンパク質の消化を助ける酵素の働きもしてくれる、心強い味方キラキラ筋肉

 

 

超・簡単ベルアレンジレシピ(それぞれ2~3人分)

 

【グリーンキウイとゴールデンキウイのゼリー】

  

 グリーンキウイ、ゴールデンキウイ(どちらか一種類でもOK)

 ゼラチン または 寒天

 お好みでレモンなど

 混ぜて固めるだけ笑い泣き

 

 

【塩キウイラッシー】

 ・キウイ(どちらか1種類でもOK) 各1個 計2個

 ・プレーンヨーグルト 200ml

 ・豆乳(牛乳でもOK) 100ml

 ・黒糖 お好みで (はちみつ/アガベシロップでもOK

 ・お塩 ひとつまみ

 ①キウイ以外の材料を、すべて混ぜ合わせる長音記号2

 ②キウイは、皮をむいてポリ袋などに入れ、優しくつぶすドキドキ

 ③器(グラス)に、②のキウイを分けて入れ、①を注ぐ音譜

 

【塩キウイピクルス】 

 ・グリーンキウイ、ゴールデンキウイ(どちらか1種類でもOK) 各1個 計2個 

 ・りんご酢(ブルーベリーやプルーン酢でもOK) 50ml

 ・お水 100ml

 ・オリーブオイル 大さじ1

 ・お塩 ひとつまみ

 ・(お好みで)黒粒こしょう 小さじ1/2、ローリエ1枚、鷹の爪 少々

 ①キウイ以外の材料を、すべてなべに入れて加熱し、なじんだら冷ましておく長音記号1

 ②キウイは、皮をむいて縦に8カットしておく長音記号2

 ③器に、②のキウイを入れ、冷ましておいた①を注ぐ音符  ※冷蔵庫で保存可能

 

 

 

お子さまと一緒に作るのも楽しいルンルン

夏の野菜・果物の充実度合は嬉しい爆  笑飛び出すハート

感謝お願いキラキラ

 

 

 

 ※瀬戸内はフルーツも豊富☆