私は今までに15カ国に渡っています。その殆どがアジアではありますが、なるべくビーチなどに行くようにはしています。そして、以前までに一番綺麗だと思ったビーチ、海はオーストラリアでした。

 

 

オーストラリアの海は凄く綺麗です。オーストラリアでは海岸でお酒を飲む事も立ちションをする事も禁止されています。ちゃんとビーチを見張る人間が定期的に周っていますので、酒を飲む事も立ちションもなかなかできません。

 

 

とは言っても、みんな袋などに隠してビールを持参しています。それだけ厳しいので、ビーチも綺麗です。ただ、そのオーストラリアのビーチよりも綺麗なビーチに遭遇しています。今いるアフリカのビーチです。

 

 

正直、オーストラリアも綺麗だと思っていましたが、ここのビーチはダントツです。どこに行っても透き通っている水と綺麗な砂浜です。本当にどこに居ても綺麗だとしか言いようがありません。また、ハワイやオーストラリアと一番違う所は人があまりいません。

 

 

こんなに綺麗なビーチなのに、あまり一つのビーチに人があふれるという事がないので、さらに自由な気持ちになります。見ているだけで飛び込みたくなります。これは本当です。暑い気候もあるのかもしれませんが、本当に見ているだけで飛び込んでやろうかと思ってしまいます。それくらいに綺麗です。

 

 

そんなビーチに先日海水浴に行ってきました。最高でした。本当に最高でした。この10年間の中で一番気持ち良いと思ったかもしれません。40歳のオジサンが何度も潜水をしてました。40歳のおじさんが何度も仰向けになって水の上をプカプカと浮いていました。ここのビーチにはまだまだ何度も来たいし、まだまだ泳ぎたいです。