最近は、あまり息子への気持ちをブログで書かなくなりました。というのも、最近は息子へビデオレターを送っています。今日も私の住むタイから日本の息子にビデオレターを送りました。殆ど毎日そちらでメッセージを残しているので、ブログが減っています。

 

 

ただ、たまには息子に向けての気持ちをブログで書いてみようと思います。私は今は転職活動中です。とはいっても、ただ職を離れてから約1ヶ月間タイで勉強だけをしながら過ごしています。こちらでは家の契約などもあり、今月末まではいる事になりました。

 

 

また、オーナーにお願いをして9月5日まで居させてもらう事になりました。その後には、タイを離れて一度他国で就職活動をしょうと思っています。その国は今住むタイよりも更に遠い国になります。自分にとっては最高に魅力的な国です。

 

 

ただ、息子からも遠くなってしまいます。私は息子に会える事だけを唯一の生き甲斐にして生きていますので、それが遠ざかるのは本当に寂しいです。タイにいる間は1月、4月、7月に大型連休があります。

 

 

1月は日本なども正月に辺り、4月はタイの正月ソンクラ-ンに辺り、7月は日本でいうゴールデンウィークのような感じです。タイにいる間はこの3回は息子に会いに帰る機会がありました。確かにお金は掛かりますが、息子の為だけを思って生きている私としては

 

 

食費を削っても、他のどんな物を削っても息子に会う為のお金を捻出したいと思って節約していました。ただ、アジアから離れてしまうと息子からも更に遠くになってしまいます。きっと、会えるのは年に1か2回になってしまうでしょう。

 

 

正直、本当に寂しいです。ただ、遠くからでも息子の事を応援したいと思います。私は、自分がおかしな状況に生きていますので、息子の事は巻き込みたくないと思っていますし、自分の状況が少しでもましな場所を探して生きたいと思っています。

 

 

その為に、オーストラリアに行き、今はタイに来ています。私も40歳になりました。このような状況をもう27年以上になります。いい加減にこんな状況に付き合っていられる年ではありません。そろそろ、普通の生活を手に入れても良いと本気で思っています。

 

 

ただ、どこの国に住んでいようと息子が私の元に来たいと言えば、いつでも受け入れる体勢は整えておくつもりです。そして、もし息子が何か困った事があれば、私が世界中のどこにいてもすぐに駆けつけるつもりです。住む場所は遠く、あまり会えなくなりますが、息子には本当に幸せになって欲しいと願っています。