先日、息子と会った時ですが、私たちは午前中は遊園地に行きました。そこの遊園地は本当に小さい遊園地で何のアトラクションも乗らなければ30分で一周できます。なんならもっと小さいかもしれません。

 

 

そこでは、メリーゴーランドがあったり、観覧車があったり、小さなジェットコースターがあったり、大きな池があったりと、ゲームがあったりと全部遊べました。ちなみに、入園の際に16枚の乗り物チケット付きの入場チケットと何も乗り物が付いていない

 

 

入園だけのチケットが売っていました。我々は大人3人と幼児が1人だったのですが、チケット付きを3枚買おうとしたら、絶対にあまりますといわれて、大人1枚分だけ乗り物16枚チケット付を買って、残りは入園チケットだけを購入しました。

 

 

ただ、その16枚すらも使いきれずでした。その中に、ウサギやモルモットや大きな亀などの動物と触れ合う場所がありました。うちの子供は家の中でチワワを買っているので、動物には慣れている筈でした。

 

 

そして、子供達が順番にベンチに座って膝の上に大人しいモルモットを乗せてくれるのですが、うちの子はモルモットを膝の上に乗せながら、ずっと無表情で顔の位置を変えずに左手でモルモットの背中を撫でていました。

 

 

何を考えているのか分からないその無表情さに本当に面白かったです。もしかしたら、怖かったのかもしれませんね。また、その小さな遊園地の中では、ずっと肩車をしていました。その小さな遊園地の中で、移動の際に肩車と必ず言ってきます。

 

 

私も息子に何かを求められる嬉しさのあまりに、移動中はずっと肩車をしていました。息子は私の事を肩車のアトラクションだと思っていたのではないかと思えるくらいです。ただ、それが嬉しくてたまりません。もっともっと肩車をしたいです。