今回、息子に会った時には午前は遊園地に行き、午後は玩具を買いに出かけました。私の予定では、午後はプールで一緒に泳ぐつもりでした。その為に、遊園地とプールが一緒にある所を選んだのですが、元嫁が遊園地で遊んだ後にプールに入るのは

 

 

疲れて、次の日に保育園にいけなくなるというので、プールはなくなってしまいました。ただ、その遊園地の中には大きな池があって、そこで幼児たちは泳いだり、水遊びをしていました。

 

 

事前に水着を持ってきてほしいと言っておいたので、うちの子もそこで水着に着替えて池の中で泳いでいました。本当に楽しそうでした。息子の通っている保育園でも時々、ビニールのプールに入って遊ぶようです。

 

 

ただ、最近はプールの時間があまりないようで、久しぶりの水遊びを堪能していました。そこの池は凄く浅いですが、全長20メートルくらいあるでしょうか。その為に、端から端まで歩いたり、泳いだりしていました。

 

 

ただ、その池の中で石がゴロゴロ転がっていて、私などはその上を歩いていると凄く痛いと思ったのですが、彼ら子供は全く関係ないみたいです。そんな痛みよりも楽しみが勝つのでしょうか。

 

 

その池では午前11時くらいから遊び始めたのですが、お昼になってそろそろ食事に行こうと言っても全くそこから出ようとしないで、もっと遊んでいたいと言い続けて結局は1時半くらいまで、水遊びをしていました。

 

 

よっぽど楽しかったのでしょうね。ちなみに、パパはその日に息子とプールに行こうと思って、毎日筋トレを欠かさずにやって6パックの腹筋を作っておいたのに、プールがなくなって残念でした。そして、元嫁がプールに入るとは思えませんが、元嫁の水着姿も・・・何て、それは冗談です。いつか、息子と思いっきり大きなプールで水遊びをしたいと思いました。