約一月後に息子に会えます。。。。と思います。既に日本に帰国するチケットを取っているのですが、元嫁に息子に会いたいと言っているのに返事がありません。私はいつも金曜日の夜の便で飛行機に乗って、土曜日の昼か昼過ぎに成田につような便で帰ります。

 

 

途中、台湾などにトランジットして一泊して帰ります。前回のトランジットはスリランカによりました。タイから見るとスリランカは日本とは逆方向に位置しています。私が、取るチケットはその時で一番安いチケットを取っている事が多いので、そのような事もあります。

 

 

私の日本に帰国する目的は自分の息子に会う事だけですから、それさえ達成出来れば他の事はあまり気にしていません。息子に会えれば、いくら時間を掛けて帰ろうが構いません。前回の帰国の際には、4ヶ月ぶりに会える機会だったので、玩具を大人買いしてしまいました。

 

 

大小のダンボールと紙袋に玩具を持って息子に会い、どのタイミングで何の玩具を渡そうかなどと計画を立てながら、小出しにして息子に玩具を渡しました。ただ、玩具をもらった時よりも外で遊んでいる時の方が楽しそうでした。

 

 

今回も少しだけ玩具を買いました。前回のように、あれもあれもという感じで買ったのではなく、一緒に遊べるような物を少し購入しました。絶対に覚えていないと思うけど、私の息子が0~1才の時には本当に会った時には必ず本を読んであげて、一緒に歌を歌いました。

 

 

前回、会った時には一緒にキョウリュウジャーの歌を歌いましたが、久しぶりに本を読んであげたいと思って、キョウリュウジャーの本を3冊買いました。ちなみに、全部知育本です。今の時代は良いですね。

 

 

既にキョウリュウジャーの知育本なども販売されています。知育本はきっと、キョウリュウジャーが1人、2人などと数を数えたり、キョウリュウジャーのKとかアルファベットを習ったりという本なのだろうと思います。実際に中を見たわけではないので分かりません。

 

 

私の目標で息子に勉強をしていると思わせないで、自然に何かを学ばせたいと思っていましたので、少しでも彼の役に立てば嬉しいと思います。パパとは違って少しは頭の良い子に育ってくれたら嬉しいのですが^^;