いつもは殆ど洋服に気を使う事になくなっているのですが、いつも息子に会う前には少しだけ洋服に気を使うようになっています。前回、日本に帰国する前にも言う程ではありませんが、少し洋服にも気を使いました。

 

 

ただ、前回はタイは夏でしたが、日本は冬でしたので、こちらの服を日本で着るという事はありませんが、今回の帰国は日本も夏で、こちらは雨季でも同じような気候ですので、少しだけ洋服に気を使わなければならないと思っています。

 

 

元嫁にも会いますし、息子ともたくさん写真を撮る事になりますから、なるべく洋服に気を使うようにしています。少し話がずれますが、最近日本円は少し値段があがり、タイの景気がくずれていまして、2週間前と今の為替さを比較すると1バーツにつき0.5円くらい異なります。

 

 

円安の時に換金できていればよかったのですが、今はまた安くなってしまいました。これからもっと安くなっていくかもしれません。ただ、為替だけは誰にも読む事が出来ませんので、少し期間をおいて換金しにいこうと思っています。

 

 

ちなみに、日本にお金を送金すると手数料が凄く高いので、いつもタイで換金して日本にお金を持っていくようにしています。その為に、換金するのにも少しずつ期間をあけて換金をするようにしています。リスクヘッジのつもりですが、今回の為替差は大きそうです。

 

 

話は戻しますが、私の息子は私の事を口の下にヒゲがあるオジサンだと思っていますので、普段はヒゲをはやしていませんが、息子に会う日には口の下にヒゲをはやしてから行くようにしています。ちなみに、元嫁の父親は鼻の下にヒゲをはやしています。

 

 

彼は以前にはひげの位置で私達を区別していました。そんな感じでそれ程、気をつける事は出来ませんが、息子と元嫁に会う為に少しだけ洋服に気をつけていこうと思っているこの頃です。