最近は忙しくて、なかなかブログを更新出来いなかったり、過去の使い回しをしています。先週までは仕事で殆ど毎日、会議に出席をしていました。とは言っても、まだまだ役に立てる部分などは殆どないかとは思いますが、

 

 

帰ってからも会議のレポートを書いたりで、なかなか時間を取る事が出来なかったのですが、そんな中でもたまに料理を作ったりもしています。昨日はカツ丼にチャレンジしました。ずっと、食べたいと思っていたので

 

 

やっと作る事が出来ました。結構、美味しかったと思います。ただ、一つ間違えたのは、欲張って厚いお肉を買ってしまって、日が中まで通りにくくなり、表面が少し焦げてしまいました。次は適度な厚さのお肉を買いたいと思います。

 

 

また、今日はニラレバとたけのこご飯を作りました。若干、アンマッチな組み合わせですが、レバニラは元々作るつもりだったのですが、たけのこが古くなりそうだったので、急遽たけのこご飯を作りました。

 

 

前回作った時には、少し薄味になってしまっていたのですが、今回はそこを考慮して濃い味のタレを作りましたので、まあまあ美味しく出来たと思います。まだ3食分くらい残っていますので、これを冷蔵庫で冷やしてチンして食べると

 

 

味がさらに染み込んで美味しくなっていると思います。当分はたけのこご飯の晩飯です。少し前までは料理を作るのに楽しみを感じていたのですが、最近は忙しさのあまり、一回で二日分の料理を作ろうと考えています。週に料理の回数は34回程度で、後は仕事や他の時間に使おうと思い始めているこの頃です。下に最近作った料理写真を紹介しておきます。