今回の内容は約1週間前に書いた物ですので、少し現在の状況と合致しない部分がありますが、ご了承下さい。


私の息子は今月末に誕生日をむかえて
3歳になります。私が以前に彼とあったのが約1ヶ月前なのですが、それ以降、毎日のように彼に対してビデオレターを撮ってきました。それを彼に送ってあげようと今は、その編集をしています。

 

 

ただ、ここのブログでも同じように私のビデオレターの内容は最初は自分が住んでいるアパートなどの紹介だったのですが、今は殆どが晩御飯の紹介と新しいシェアメイトのハムスターのゆうじについてのなってしまいました。

 

 

ゆうじという名前は彼と一文字違いの名前です。彼はどう思うのでしょうか?喜んでくれるのか?きっと、嫌がるでしょうか。ちなみに、私の息子の名前は私の父親の名前の漢字を一文字使っています。

 

 

父親はそれは喜んでくれていますが、ただ、ハムスターへ自分の名前の一文字を付けられた息子は複雑ですね。まあ良いです。私の家には多くの特徴があります。ちなみに、部屋とアパートだけを見ると結構綺麗です。

 

 

敷地内には10棟くらいの同じ形のアパートが立っているのですが、そのアパートとアパートの間にはプールがあり、よく子供や外国人が泳いでいるのを見ます。私はちょっと泳ごうという気持ちにはなれませんが、子供達には絶対に楽しいと思います。

 

 

また、駅からバスで30分という遠さから、駅までには色々な手段でいく事があります。例えば、ロットーといわれているバンを15人くらいで乗って駅までいったり、ソンテオと呼ばれているトラックを改造したような車で20人以上がギュウギュウになりながら

 

 

乗っていたり、私の場合には会社に行くのも帰りも殆どがソンテオに乗っています。たまにタイミングよくロットーに乗れる事もあります。また、バイクタクシーや普通のタクシーもありますので、本当に色々な手段があります。

 

 

ちなみに、それだけ色々な乗り物があるタイですから交通事故も多いようです。先日のニュースでは世界で自己率が3位のようでした。ちなみに、1位は1,500人しか人口がいない島国でしたから、そこなら一度事故を起こせば1位になるのではないかと思います。

 

 

実質世界2位くらいかなと思います。私も今までに何度もタイ国内で事故を目撃しています。話はずれましたらが、そんな感じのビデオレターを息子に送ろうと計画中です。