私はタイに殆ど知り合いがいませんので、週末の時間のある時にはなるべく凝った料理を作りたいと思っています。以前にはエビトーストだったり、3時間煮込んでスープを作った醤油ラーメンだったり、ふわふわのパンケーキだったり、インド料理のビリヤニだったりを作りました。

 

 

また、先週末には手作り餃子を作りました。せっかく時間もあるので、餃子、ラーメン、蟹チャーハン、ビールのセットメニューのような物を作って晩飯に食べました。ちなみに、ビールのグラスも買いまして、それを冷凍庫に冷やして使っています。

 

 

自分でいうのもなんですが、かなり美味しい物が出来たと思います。味噌ラーメンはお店レベルです。餃子とチャーハンは一般家庭レベルですが、餃子はもう少し作ってコツを掴めば美味しい物が出来ていくだろうと思います。

 

 

ちなみに、チャーハンは今回は最後の卵を使う予定だったのですが、先日の停電によって完全に卵が腐っており、使うのを見送りました。今後も少しずつ料理の腕を磨き、息子が食べたいと思うものを作ってあげたいと思っています。今から、来週末は何を作るか考えています。

 
豚ひき肉と調味料、にんにく、しょうがをまぜたもの

  
  
キャベツ、玉ねぎ、にらを切ってまぜたもの

  

上の二つを混ぜたもの(若干、野菜多め)
 
 
餃子の焼く前
 
 
餃子と味噌ラーメンセット