最近、私がオーストラリアの大学院時代の友達から連絡をもらう事がありましたので、少しオーストラリア時代の事を振り返ってみたいと思います。とは言っても、普通のオーストラリアで生活をすると言えば平日に英語の語学学校にに通って

 

 

週末には酒を飲み、休みの日にはサーフィンに行くというのが一般的だと思います。ただ、私の場合には大学院生でしたので、全くそんな余裕はありませんでした。殆どが家にこもってビジネスの勉強をしていました。

 

 

たまに週末などに今回連絡をくれた友達などと一緒に食事や酒を飲みにいくといった感じです。また、私はサーフィンには全く興味がなかったので、これもまた室内のボクシングジムに通っていました。オーストラリアのような気候の良い国にいて

 

 

殆どの時間を室内で過ごしていたというのはもったいないです。ただ、私がマレーシャス人の同級生とその彼女と一緒にシェアメイトをしていた時には、学校から歩いて30分くらいに所に住んでいまして、学校までの道のりがずっとビーチ沿いでした。

 

 

そこの歩道は本当に綺麗でしたので、バスもあったのですがなるべく歩いて学校に行くようにはしていました。また、その同級生は今でも時々連絡をくれるのですが本当に性格の良い子達で、その子と一緒に住でいた時には夜は毎晩白ワインと一緒に飲んで

 

 

週末などにはBBQ(バーベキュー)をよくやりました。彼らと一緒に住んでいた時が一番楽しく、その時だけは結構酒を飲んだかもしれません。ちなみに、あまり信じてもらえないのですがMBAを取得しましたので、下にその証書の写真を紹介しておきます。