昨日、ムエタイのジムに行ってきました。何度も書いていますが、オーストラリアに2年半住んでいた時にも、その後に日本に帰国した間にも家のそばにボクシングジムがありましたので、運動としてずっと通っていました。

 

 

その後に、タイにきたら絶対にボクシングかムエタイのジムがあるだろうと思っていたのですが、最初に住んでいた近辺には全くムエタイのジムもなく、バンコクに引越しをしてきて、やっとムエタイジムに行ける事となりました。

 

 

きっと、1年近くボクシングやムエタイから遠ざかっていたと思います。正直、久しぶりの運動は凄く疲れましたが、本当に快適でした。とても楽しかったです。ただ、私は足技は慣れていませんので、キックをしている間は若干足が痛くなりました。

 

 

出来れば、次回には足のプロテクターのようなものを買っていきたいと思います。また、そのジムからは世界チャンピオンも出ているようですが、会長が日本人だそうです。次回には挨拶くらいは出来れば嬉しいと思います。

 

 

私も半年もしないで40歳になりますので、体に衰えは出てきています。ただ、少しずつハードなスポーツにも慣れていけるように体を作り直していきたいと思いました。今日は筋肉痛になるだろうと思っていましたが、意外と大丈夫でした。下は昨日一日で出来た右肘と左肘の写真です。
会長が日本人だそうなので、次は挨拶だけでも出来れば嬉しい。さっそく太ももの裏が痛い。そろそろ40歳だから。少しずつハードなスポーツにもついていけるような体に戻していきたい!右肘の写真!(右肘、左肘交互に見て!)

 今日、ムエタイジムに行ってきた。久しぶりに動いたので凄く快適だった。また、行きたいとおもいます。次に行く時には多少、足のプロテクターなどを買って行こう。そうでないと体が痛い。明日は筋肉痛になりそうだ。左肘の写真

 

可愛い輸入雑貨のお店サンライフhttp://asianshop.info/